シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

銀行にはお金が無い⁉︎

2021-01-06 | 町歩き
先日、カレシと
色々お話し。

銀行、メガバンクから
地方銀行まで、
顧客からの預かり金、
両替、入金全て
足したとしても、
通帳に記帳されている
全ての数字通り、銀行に
現金が有る訳ではありません。

だから預金取り付け騒ぎで、
ホントに潰れた銀行も
過去にはあった訳ですね。

カレシ曰く、
そもそも銀行が売っているのは、
「信用」だそうです。

それでも、このコロナ禍、
銀行は、国からの
低金利政策の押さえつけで、
相当なダメージだそうです。

お金って不思議。

刷れば刷るほど
増えるけど、
庶民には?
たかがその紙切れに
翻弄される庶民。

富裕層は、困っていない。

世界の富のほとんどを
10人未満が、牛耳って
再分配は?

やっぱりプライム会費
払うのアホらし

やれやれ庶民そのもの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。