行雲流水の如くに

自民党の変質ーー岩盤支持層が超保守勢力なのか?

かっての自民党の支持層と言えば、穏健な中間層であった

支持層の意向に沿うということであれば、自民党の内部で極端な超保守勢力というのは少数派だった。

自民党支持の経済界も、ぎりぎりと資本家(株主)の利益のみを追求するのではなく従業員や取引先にも目配りする穏やかさがあった。

ところが自民党が変質したのか(選挙対策のために)、日本会議や神道政治連盟そして旧統一教会の浸食を許すに及んで、復古主義的な価値観に侵されてきている。

 

LGBT理解増進法に慎重な立場の保守系自民党議員らでつくる議員連盟が会合を開い

自民党議員384名のうち100名以上が名前を連ねているという。

そして彼らが自民党の「岩盤支持層」の意向を体現していると思っているようだ。

この議員連盟の思想的な指導者?が櫻井よしこ氏だという。

そして議連の共同代表が橋下聖子、山谷えり子、片山さつきの3参院議員。

 

トランスジエンダーのトイレ使用などを危険視して他の多くの女性を守るなどと主張している。

しかし何か胡散臭い。

議連に参加した人たちがこれまで女性の地位向上にどの程度努力してきたのだろうか?

幹部も安倍派の議員が多い。

議連に名を借りた岸田首相突き上げの動きか、もしくは内閣改造を見越しての「猟官運動」の匂いがする


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

megii123
楕円と円さん、おはようございます。
ただでさえ暑い夏に、この名前を聞いただけで暑さがいや増しますね。
自民党は第2次安倍政権以降、完全に変質しました。
大勢を戦前回帰の超保守勢力が占め、後は安倍チルドレンという烏合の衆なのでしょう。

やはり自民党は一回休む必要があります。
dsnchar1
行雲さん>櫻井よしこ、橋下聖子、山谷えり子、片山さつきと聞いただけで暑苦しくなります。
曰わく付きの女性超右翼が跋扈する自民党って何なんですかね。
統一教会の構造が埋め込まれています。
盲目的追従者が自民党の岩盤支持を形作っている現状は政権の交代でしか正常化できません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事