★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

携帯ポーチ

2007-02-24 | ハンドメイド


今まで使っていた携帯ポーチ
持ち手の部分がすり切れてボロボロになり
全体的にきたなくなってきたので
新しいものを作りました











BODYはシンプルにリネン×ハーフリネンの黒に白水玉
刺しゅうをしてみたんだけど
ちょっとバランス悪かったみたい
時計が大きくなりすぎたなっ









『Casse-croûte de trois heures』
3時のおやつって意味です





そしていつものFranceと「R」









中はグレーのギンガムチェック
持ち手はリネンのブルーのラインの入ったリボンを使いました
ナスカンを引っ掛けるようにしています

一番身近なポーチだから
どーぞ毎日ヨロシクおねがいしまーす
だよね♪



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo☆)
2007-02-25 00:46:13
わぁ~
初めてのみーにいさんの携帯ポーチですね♪
みーにいさんにしたら色はちょっと抑え目だけど
グレーの大きめのドットや刺繍がすごくかわいいですね
Rのテープもかわいいし~

もしかしてみーにいさんはフランスがお好きなんですか??
この刺繍や↓のビーズの国旗などからそう感じました^^
返信する
↑訂正。 (tomo☆)
2007-02-25 00:48:21
失礼しました・・汗
初めてのみーにいさんの携帯ポーチのupだと思ってしまったけど
以前にもポップなポーチを作ってましたね^^;
ごめんなさぁい
返信する
Unknown (しのん)
2007-02-25 01:06:22
この、ちっちゃいポーチに
またまた、みーにぃワールドが
ギュッと詰まってるねぇ。
うんうん、可愛いよぉ。
今度またマジマジ拝見するとしましょ!

私も携帯ポーチ使ってたんだけど
結局使ってしまうクセがつかず・・・
飾りになっちゃうんだよね(^^ゞ
返信する
オリジナル~~~!! (chiezokun)
2007-02-25 11:32:19
こんなにちっちゃな携帯ポーチなのに、にーみいワールド炸裂!
手間がかかっているね♪
時計の刺繍も上手だけど、文字も刺繍なんだよね?
こんなに細かい文字をよくきれいに刺繍できるよね。

さすが!!の出来です♪
返信する
ご、ごめん!! (chiezokun)
2007-02-25 11:34:27
にーみいって。。。誰だ?ごめんよ~~~!
返信する
Unknown (かり)
2007-02-25 12:35:26
これぐらいのものなら、あっと言う間に作ってしまうんでしょうねぇ。毎度のことながら感心してます。
色や柄の組み合わせなど、ズバリ!センスですからね。
返信する
スキだぁ! (ぱたぽん)
2007-02-25 13:58:25
このかんじ、いいですね!!
絶対にお店に置いたら即 完売だと思うけれど・・・自分用なのね。
実家のお店や 叔母様のお店とかに・・・絶対人気が出ると思われます(ってしつこいわたし。( ̄∀ ̄;))
自分の好きなように作品を作ることができるって、ホントに素晴らしい才能だわ。
このテイストでシリーズ化されるのかな???
返信する
Unknown (niko)
2007-02-25 21:10:54
かわいい~♪
先日、本当に久しぶりに簡単な刺繍をしたけど、
楽しかったんです。(下手だけど!)
フランス語の小さい字でもすごく雰囲気でていますね♪いーな。
返信する
かわいい♪ (のんのん)
2007-02-26 06:37:40
これもまたかなり手がこんでるね~

こういうのを思いついて パパッとつくれちゃう
りかなさん。。。ほんと脱帽ものです

もしかして青が好きなのかな
返信する
かわいい~~~~~ (ミー)
2007-02-26 07:08:03
う~~~~~~かわいい~~~~~
シンプルのリネンだったとは思えないほど、みーにいさんワールドの携帯ポーチですねー
めっちゃかわいい~~~~
私もこういうかわいい刺繍勉強しなきゃなー

マザーバックやおむつポーチもポップマリンテイストでです
返信する