★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハートのワンポイント

2005-11-19 | Nail
 ハートのワンポイントペイント

前回のネイルが思ったより長持ちしたので久々のネイルです。
手順をしまーす


          
まずは、ベースコートを爪の先端まできっちり塗ります。
乾いたら、白系ピンクパールのネイルをはがれやすい爪の先端と裏に塗ります。
そして爪全体にも塗ります。これが1度塗り。
2度塗りはピンクパールを同じように爪の先端と裏に塗り、全体にも塗ります。
少し白っぽいピンクパールのネイルになります。

ベースに白系ピンクパールを塗る事でピンクがきれいに発色します。
パールは筆を一気に塗らないと筆跡が残ってしまうので思い切って手早く塗ったほうがいいです。
これでカラーは終わり。


          
乾いたらアクリル絵の具でハートを書いていきます。
最初は濃い目のピンクのハートを大きく書きます。
その上に白のハート、最後に紫のハートを段々小さくして書いていきます。
ベースカラーもピンクだったのでふちを赤で枠取りしてみました。
薬指だけは紫→白→紺の順でアクセントにしてみました。
乾いてトップコートを塗って完成です。

手順としては簡単ですが、アクリル絵の具はすぐに乾燥して硬くなってしまうので
やっぱり扱いは難しいですよね。
私は失敗したらすぐに水に浸けてティッシュでふき取ります。
そうすると乾燥前だからやり直しがきくので。
結構書き直ししてます
絵は書きすぎると品がなくなる感じがしたので中指は書きませんでした。
今回は少しシンプルに仕上げてみました。

  使用Nail  Misa ネイルカラーNo76 In The Pink (白系ピンク)
         REVLON Color No230 MYSTICAL PINK (ピンクパール)
         O・P・I TOP COAT
         Blossom キューティクルオイル

今回TOPの写真に載せたのはキューティクルオイルです。
甘皮処理をしたあとに爪に塗ってマッサージします。
これからの時期は手も乾燥するように、爪もささくれとか出来やすいのでオイルで潤いを与えてあげる機会が多くなります。
ネイルを完成させたあとに甘皮部分に塗ってあげる事も忘れなく。
瓶の中にお花が入っていてかわいい
コメント

グラデーション

2005-10-28 | Nail
 変わりフレンチグラデーション

久しぶりに丁寧にNailにしてみました。
手順をしまーす


       
まずは、ベースコートを爪の先端まできっちり塗ります。
乾いたら、白のネイルをはがれやすい爪の先端と裏に塗ります。
そして爪の1/3から先端に塗ります。フレンチになりました。

*ここでのポイントは白のネイルをあまりたっぷり塗らない事。
 フリーエッジ(爪の白いところ)を目立たなくするためだけなので2度塗りはしません。
 むらがあってもいいけどフレンチラインだけは揃えてね。


       
乾いたら、ラメの入ったピンクネイルを白ネイルと自爪の境目から上に軽く入れます。

*境目が目立たなくなり、グラデーション感が出ます。


       
同じラメの入ったピンクネイルを爪全体に重ねます。
ここでもまずは先端と裏に忘れず塗ってね。
これでグラデーションネイルが出来上がり。
TOPコートをぬって完成だよ。結構簡単でしょ


       
今回は付け根の部分に白のアクリル絵の具で小さくドットを入れてみました。
もっと豪華にしたいならストーンなどを置いてみてもいいかも。

ピンクのネイルは透明カラーにしたので、遠めに見るとクリアネイルっぽく見えます。
もっと薄いピンクなら自爪でクリアになりますよ。


  使用Nail  essie ネイルポリッシュNo10 BLANC (白)
         TiNS Color No028 The Surf Girl (ピンク)
         O・P・I TOP COAT
コメント