★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

mixi布伝説コミュオフ会

2007-03-01 | Webog


27日に、藤が丘駅近くの楽食「FUJI」
mixiで参加している布伝説コミュニティーの
ランチオフ会があり、参加してきました

主催者は、いつも仲良くしてくれているしのんちゃんです
集まったのは大人7人とこどもっち5人
大人は和気藹々とお話して
子供は子供で仲良く遊んでいました

こどもっちはママ手作りのお洋服を着ていて
それを見せてもらったり
私も新作の携帯ポーチを一緒に連れて行きました

今回初めて女の子ちゃんもいたり
(今までお友達に女の子ちゃんはいなかったからね)
やっぱりかわいいよね~♪
女の子欲しいなぁ~なんて思っちゃいましたよ

ランチ後に布伝説にみんなで移動して
そこからは自分の世界でした
ごめんなさい
今年に入って初めての布伝
前日に何が欲しいか書いていたんだけど
結局悩む悩む。。。
そしてまたまた私セレクトは
上の画像を見てわかるとおり、POPでカラフル
このほかにリネンと綿麻の無地をチョイス
また刺しゅうを色々やりたいな~って思っているので
綿麻のオフホワイトの生地はとっても活躍してくれそうな予感ですd(^-^)“

初めてのコミュのオフ会
ドキドキだったけどほんとに楽しかった♪
是非今後も皆さん仲良くしてくださいね

そして、、、、
この機会にハンドルネームを改名しようかと
長年親しんできた「みーにい」ですが
mixiネームの「りかな」で統一しようと思います
どーぞ今後は「りかな」でよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解! (ぱたぽん)
2007-03-01 16:19:14
そうだそうだよね~りかなさんの方がミクの方たちも 混乱しないものね。
楽しいオフ会だったんだね~こうしていろんなハンドメイド仲間が集まると、話題はつきることがないでしょうね。
よかったね~よかったよかった。
ところで楽食のマップをクリックしてみたら、「鶴舞線いりなか駅から徒歩3分」になっているではないの。
まぁ間違える人はいないでしょうけれど、なぜだろう。
いりなかにもお店があるのかな。
良さそうなお店だね。
私の実家から車で10分くらいだわ。
このへんでよく遊んだなぁ・・・懐かしいです。
返信する
良かったね♪ (のんのん)
2007-03-01 17:52:30
楽しい時間が過ごせたようで。。。
よかったね~

またまたかわゆい布をゲットしたんだ
この子達はどんな風に変身するのかな?

出来上がったら見せてね~
返信する
よろしく! (4mama)
2007-03-02 10:04:07
私もこれからは「りかなちゃん」と呼ばせていただきますね。

私はmixiも「4mama」だから、これからもよろしくね!

そのうち、絶対に会ってくださいね!!
鎌倉行きが決まったら、早めに教えてくださいませませ!
返信する
楽しかったね☆ (michiko)
2007-03-03 02:49:49
りかなちゃん、先日はどうもお疲れ様~
直接お話するのは初めてだったけど、全くそんな感じがしないのが不思議だったよ!
そして、生携帯ポーチ!写真で拝見していたけど、実際のは本当に本当に素敵!どこを見てもとってもキレイで売り物よりも丁寧な作りで、ただただ凄いなぁと見とれちゃったよ~♪
フェルトポーチも可愛かったし^^
tomoがいなければ、もっとゆっくりお話出来たのにねぇ。
そして、布伝。りかなちゃんの真剣な布選び、これまた感心させられました!沢山の布たち、どんな感じの作品になっていくのか、とっても楽しみで~す☆
返信する
ほう (ミー)
2007-03-04 20:14:06
mixiで布伝コミュなんてあるのですねー
すごい!笑
みんなで布伝ツアー楽しそうですね^^
私はいつも布伝に行く時は1人が多いので、常に自分の世界に入ってます
あ!あと社長をつかまえて色々在庫などを聞くことも(* ̄m ̄)ぷぷっ

そしてお名前はりかなさんになるのですね♪
了解です( ̄- ̄)ゞ 
返信する
りかなさん~ (chiezokun)
2007-03-05 12:26:05
了解了解~~!!

りかなさんらしい元気なイメージの布さんたち!
オフ会も楽しかったのでしょうね。

ししゅう。。。久しぶりにしたら、へんてこになっちゃって、何回もやり直しいるうちに、意欲がなくなっちゃった(汗)
私の場合クロスステッチなんだけどね。
刺繍の本は沢山あるので、又違ったステッチも勉強しようっと。
しばらくは麻紐バッグにはまっていそうだけど。
返信する
お返事おそくなりました (りかな)
2007-03-08 11:32:22
コメントを頂いていてお返事遅くなってごめんなさいね。

□ぱたぽんさんへ

ハンドルネーム、どうしようか悩んだんですが
新しい名前で心機一転しようかと思い変えました。
これからは「りかな」でよろしくお願いしますね♪


□のんのんちゃんへ

またまたカラフルな選択の布たちです。
第一弾、今日UPしますよ~

□4mamaさんへ

今月帰る予定アリなので、決まったら連絡するね。
是非今回は会いましょう!!

□michikoちゃんへ

ほんとだよね!
前回しのんちゃんところでチラっと会っただけだけど
お話しするのは初めてなのに全然そんな気がしなくしゃべれてしまうなんてね。
また是非会いましょうね♪
michikoちゃんの手作りもとーっても新鮮な技だったよ~
すごくきれいで上品なとこが好きだなぁ~

□ミーさんへ

そうなのー mixiコミュがあるんだよ。
なぜか布伝ってアットホーム感覚な布屋さんだよね?
私もいつもおじさんとなんだかんだとお話しちゃうよー(笑)
ミーさんとも実は布伝ですれ違ってるかも?
でもお互い自分の世界にドップリで気付かないのかもね♪(((#∩_∩)八(∩_∩*)))♪

□chiezokunさんへ

オフ会楽しかったよー♪
こんなの初めてでドキドキだったけどね。
名前もこれを機会に改名しようかなって。
まだ自分でも慣れないけど、徐々に慣れていくかなっ

刺しゅう、久々だと時間かかっちゃうよね?
私も手が忘れてたもん。
麻紐マルシェバッグ、すごいよね???
あんなの編めるなんて尊敬の眼差しよぉ~
返信する
今月?? (4mama)
2007-03-09 09:40:53
わーい!!

すぐ教えてね!!
返信する
4mamaちゃんへ (りかな)
2007-03-10 13:01:46
りょーかいです!
返信する