★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

Natural Kitchenに行きました

2006-01-06 | 暮らし


やっと待望の【Natural Kitchen】に行ってきました
店内の物がほとんど100円って~ 驚きです。
お店は名鉄セブンの5F、思ったよりは小ぢんまりしたSHOPです。
買ったもの 

        
 鉢カバー
 家の植物たちは鉢カバーなんてものに収まった事がないので
 サイズが若干合ってないのは勘弁かな~
 恥ずかしながら従長した「ロータスブリムストン」です。
 夏に切り戻しをしなかった事が原因だってわかっているんですけどね。
 株分けだけしたので少々貧相になっちゃった。

        
 でも新芽が出てきてます。
 根元の方からも出てますが、先の方からも成長しています。
 だからこのまま冬越しさせたら春には・・・とちょっと期待してるんだけど。

        
 フォーク&スプーン
 ちっちゃなちっちゃなフォーク&スプーン。
 もち手のところがクニャっとゆるいカーブで、正直使いにくそうな感じ?
 でも買っちゃった ゆるーい感じに惹かれました
 食器とかって普通は1組5枚(5本)が基本なんでしょうが、うちはいつも2枚(2本)しか買いません。
 二人ってこともあるけれど、そういう形にとらわれず色んなものを持っていたいっていうか。
 単純に収納しておくスペースがないってのも事実なんですが(笑)

        
 小さなカゴ
 何に使いましょう(笑) 考えず買いました
 今日はうちに咲いているキンギョソウを入れてみました。
 1月だというのにまだつぼみの付いているキンギョソウ。
 ほんとは種が取りたいけれどなかなか枯れてくれません。
 それどころか鈴なりに花が付いてしまって頭でっかちで垂れ下がってきています。
 まさか今切り戻すわけにもいかず、手付けられない状態。
 この子は一度冬越し経験アリなのでたぶんそのままにしていても大丈夫でしょう。
 さぁ?ミニかごの利用方法はいかに



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ^-^ (tomo☆)
2006-01-06 15:21:08
コメントしたのが消えた・・

気を取り直してもう一度。



みーにいさんもナチュキチ行ってきたんですね^-^

私が12月に行った時は

このスプーンとかはなかったような。

でもプランターカバーはおそろ♪

ミニカゴ、私もかわいいと思いながらも

どう飾っていいか分からず断念・・。

でもそれでも100円ばっかりでかわいくて

後先考えずに買って

まだ飾ってあげられないものも

我が家にはあります^^;



ナチュキチ、人気なんだから

もっと店内大きくしたらいいのにね。

食器とかにぶつかりそうで

すれ違うのもコワイくらいだもんね。
今年もよろしくです♪ (kazunoko)
2006-01-07 00:05:10
みーにいさん♪おめでとうございます~♪

年末以来のご無沙汰で何だかとってもうれしいです♪今年もよろしくお願いしますー☆

今年もたくさん遊びに来させてくださいね♪



私もナチュキチ大好きです!(ただ・・遠くてなかなか行けないのですが)お値段グー、おしゃれ度グー、かわいさグー女心くすぐりますよねーみーにいさんが選んだ、スプーンとフォークかわいい~♪私も早速欲しくなりました!!週末、旦那さんに頼んで車、飛ばしてもらおうかしら



↓ビオラのお花もかわいいですね私も今年の目標はベランダをお花でいっぱいにすることなんです・・大丈夫かってねお食事もみんなおいしそ~

いつも思うことなんです!!みーにいさんは写真がとても上手かわいくお飾りや文字も入っていていつも素敵だな~って思っていたんです今年もたくさんの素敵、拝見させてくださいね~
ごぶさたしちゃいました! (4mama)
2006-01-07 15:35:48
コメントしてくれたのに、遊びに来れなくてごねんなさーい!!

こんな私、見捨てないで!今年もよろしくです。



いいお店が近くにあっていいですね。

私はよく「ダイソー」でつい買いすぎてしまいます。

100円ショップって意外と曲者ですよね。

こんなんが100円!?て思うと(税込み105円ね)安いように思えるんだけど、後でドンキーで88円だったりする。なんじゃ、損したって思うけど、買い物の楽しみってその時のトキメキみたいなものがあって、ワクワクしちゃうんですよね。コレは何処に使おうかなーって、そういうのが楽しくて、毎日でも行きたくなる私です。

…アレ?私の仕事って…!?自分の店で買わんのか!と突っ込まないでねー。
私も持ってるぅ~ (kakatti)
2006-01-10 12:30:37
ナチュキチ、行って来たんですね

この鉢カバー、私も持ってますよ~。

底が狭くて使いにくいので、今は使っていませんが・・・

レースのカゴも、持ってます。

二つ買ったのですが、小さなフックに吊るして飾ってますよ。

私のブログのインテリア・雑貨カテゴリに載ってまーす
おくればせんがら (ミー)
2006-01-10 14:41:07
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ナチュラルキッチンの雑貨かわいいですよねー♪

しかもあんなかわいい鉢があったんですねー^^

知りませんでした

今度行ってみようかなぁ♪



お返事 (みーにい)
2006-01-10 17:43:56
皆さん、お返事が遅くなってスミマセン



tomoさんへ



tomoさんが12月に行かれてから気になっていたので、ようやく私も行けました。

確かにあそこ狭いですよね~

お客さんも多いし、すれ違う事もできない売り場はヒヤヒヤします。

これからはマメに足を運びたいお店の一つとなりました。

情報ありがとです



kazunokoさんへ



画像の文字入れ、気付いてくれました??

今回初で入れてみました。

写真の撮りかたも難しいですよね~

私も何枚も撮ってます。

そしたら最近もっといいデジカメが欲しくなりました(笑)

って、カメラがいいだけでいい写真が撮れるんだったらいいんですけど…

日々勉強ですね



4mamaさんへ



いえいえ こちらこそどーぞよろしくです!

ひゃ~うなずけるコメントです。

たまたま週末久々にドンキに行ったんですよ。

100円以下のお値打ち商品ありますよね。

よく買うものの一つは洗剤です。

「スーパー手間なしトップ」は薬局の安売りで98円だけど、ドンキはいつも95円。

あちゃ 生活感漂うコメントになったか(笑)



kakattiさんへ



鉢カバー、みんなお揃いですね

早速kakattiさんのブログでレースカゴの飾り方を参考にさせてもらいました。

今温めている雑貨が一つあるので、その子と飾ろうかと考えています。

ミニチュアだけどかわいいですよね



みーさんへ



明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もどーぞよろしくお願いします。



北海道の実家でのお正月休みはいかがでしたか?

また今年もどんどん遊びに行かせてもらいますね