メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

青メタ×アルビノ透明鱗の子供(ヒカリ体型)

2015-11-09 21:22:55 | メダカのいる風景
土曜から 雨が降り続いてます。

暖かいので良いんですが、雨が上がると グッと冷え込むという予報です。

それは、良くないですね。



ということで(って どういうこと?)

この歌を聴きながら ブログ記事でも読んで下さい。

AAA / 「恋音と雨空」Music Video




日曜日に メダカ約50匹弱を 御二方に 発送しましたが、



これっポッチじゃ 全然容器が空かないというOTTO家でございます。

はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。



まだ貰ってもらわないと減った気がしないと 思っていたら 

新たにブロ友さん2名様から ご要望が 入ってきました。

ご協力ありがとうございます。(笑)





コポーのカエルが、届いたよ!

かわええ~。


このグッズで メダカとコラボしようと思ってますが 

到着する前に 撮っていた写真を 今回は、紹介します。


コンムー産『青メタル×アルビノ透明鱗』の子供たちですが、

今回は、その中から ヒカリ体型の子を掬って 撮ってみました。



7匹いました。



ショートヒカリ体型(透明鱗)







シルバーヒカリ(透明鱗じゃない)



ラメが、見れますね。



こちらは、透明鱗





こっちは、黄色っぽいタイプ







横見でも見てみよう。







背曲がりもない良い個体ばかりでした。

でも やっぱ ♂の比率高過ぎる。




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bigman)
2015-11-09 22:22:12
あはは(笑)
OTTOさん家のメダカは、その程度じゃ減りませんよね(爆)

青透明鱗の血を引き継いだ子と、黄色っぽい個体で別れたんですね?
うちなら黄色じゃない方を繋げてみますが、果たしてOTTOさんの選択は・・・

あっ、別になんのフリでもありませんので(≧∇≦)

それにしても背曲がりがないなんて、なんて優秀な系統なんでしょうかU+2211(゜Д゜)
返信する
Unknown (なおたん)
2015-11-09 22:48:06
OTTOさん、こんばんは♪

カエル、とても可愛いですね!
メダカとのコラボがとても楽しみです!

青メタル×アルビノ透明鱗、綺麗ですね!
ショートはぷっくりしていて可愛いです♪
返信する
Unknown (りんご)
2015-11-09 22:59:19
青い子って
やっぱり黄色の細胞が少しあって
一部の個体に黄色が終結した子が出るのかなぁ~?

なんて、この記事を見て思ってしまいました~(ノ´∀`*)


ほら?我が家の白雪姫もそんな感じだし(°▽°)アハハ~


んにしても綺麗な子達!

シルバーの子!好きだなぁ~(*^^*)

星海を思い出しました!
返信する
あら (さい)
2015-11-10 02:57:12
こんな子きてます←
里子として頂いて…タローががめた子…横見しなければいけない!
たくさん頂いた子が殆どいなくなって…
プラブネ2つ空いてる我が家です(笑)来年は容器に頭を抱えたい…

OTTOマスターはコポーレラ研究所ですね(笑)(バイオは6までやりましたよーと。レオン1択です)
返信する
むふふ (イチゴ)
2015-11-10 03:27:05
めっちゃ気になる体内光です!
頭が黄色い子、一体何色あるんですか?!
透明鱗のピンクほっぺ、もーね、たまりましぇんよ。。。

近々我が家にもカエルさんやってきます♪(´ε` )
返信する
Unknown (めだか感動屋)
2015-11-10 09:46:45
頭部のピンクに綺麗な体色とラメ☆
おまけにヒカリ体型ととっても魅力的な子達ですね~(*^∇^)
透明鱗の子のほっぺもいい感じ☆

カエルシリーズの子ともども眼福で
癒されちゃいました(*´▽`*)ノ♪
返信する
Unknown (桔梗 唯)
2015-11-10 12:33:09
青メタ×アルビノ
我が家にもこんな子が生まれるでしょうか~
来季とっても楽しみですね~

バイオやるとキャーキャーうるさいので
旦那から禁止令が出ている桔梗です。
さいさんと同じ、レオン一択

C-ウイルス、我が実家にも感染確認しました←
返信する
Unknown (takaya)
2015-11-10 12:35:39
50匹×2でも全然減りませんかー?凄いです!
我が家はぜーんぶたして100匹なのに(^_^;)

国花園は仰る通り和泉本店です!一山越えたら直ぐですよね!?
返信する
Unknown (みかん)
2015-11-10 19:13:51
こんばんは~。

どの仔も綺麗ですねー。
でもって透明鱗の仔の頬も真っ赤、すんごい透けてますね。
こりゃ楽しみだわー。

背曲がり無しなんてほんと優秀。
あとは性転換を期待しましょう(笑)
返信する
bigmanさんへ (OTTO)
2015-11-11 22:28:47
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

はい、そんなもんじゃダメです。(笑)

黄色も捨て難いんですよね~。
また容器が、増える予感がする。
返信する

コメントを投稿