メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

ずぶ濡れの睡蓮と透けてきた3色メダカ

2014-08-30 20:09:40 | メダカのいる風景


「ねえねえ、この前 アクアショップに居た
『極赤』っていうメダカ買っていい?」


「だめよ~、だめだめ。」

「じゃぁさぁ、白い花の咲く睡蓮、買っていい?」

「だめよ~、だめだめ。」

「いいじゃぁ、ないのぅ~。」

「ダメよ、ダメダメ!」

って言う 日本エレキテル連合 風の会話が、

昨夜 OTTO家であったかどうかは、皆様の ご想像にお任せします。


最近、人気が出てきてるようですが、私 知りませんでした。

姫たちは、ハマっているようですけど・・・。

動画、載せておきますので ご存じでない方は、こちらをご覧下さい。

日本エレキテル連合 コント「ダメよ~ダメダメ」 おもしろ怖い動画w


注意:削除され 見れなく場合もございます。




朝晩 ヒンヤリするようになってきましたね。

もう 8月も終わりですよ。

このまま 秋になるかどうかは、まだ解らないところですが。



さて今夜は、

冷たい雨の中 咲いてくれました『黒姫さま』が 綺麗だったので

傘をさしながら 写真を撮りました。

2日目の花です。



びしょびしょです。






そして 良い感じに透けてきた3色の稚魚たち



ピントを合わせやすいように



アマゾンフロッグピットを浮かべております。



メダカ達は、餌をくれるものだと思って



集まってきましたので そこを パシャリ!



なかには、ダルマ体型も 紅白も ブチも産まれていますね。






親種は、残すところ2匹となってしまいましたが この稚魚達に来年頑張ってもらいましょう!

ってか もう既に 卵産んでるし!(←ちゃっかり 採ってます。)



では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくメダカ)
2014-08-30 21:00:41
サクっと、イチコメ!

日本エレキテル連合、最近良く出てますね~

さくボーイ、少し苦手なようですwww

三色の稚魚、いい感じの仔が居ますね~♪
てか、卵採ってるんですねwww

返信する
Unknown (bigman)
2014-08-30 21:22:10
1番取れなかった~(´Д` )

黒姫って、ちょっとグロテスクに思うのは私だけでしょうか?

早速今年生まれ個体の卵を取るって、OTTOさんらしいですね(笑)
それで、OTTOさん家はいったいいくつ容器があるんですか???
返信する
Unknown (はろーきてぃ)
2014-08-30 21:56:03
日本エレキ…の朱美ちゃん(白い方)が怖くて
泣く子もいるみたいです(笑)

メダカきれいに写ってて羨ましいです♪
スマホで撮ってる自分が悪いんですけどね(^^;)
うちには白しかいないので色ついてる
メダカもいいもんですね(*^_^*)

返信する
コメ返です! (はろーきてぃ)
2014-08-30 22:44:05
採卵して昨日で9日目だったんですけど
水温20~23℃の日が長く続いたので
孵化にびっくりしたんですよね~(゜Д゜)
針子…稚魚は室内の方いいんですね♪
ありがとうございます(^^)
返信する
さくさんへ (OTTO)
2014-09-01 20:35:04
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

子供達には、あののっぺりとした無表情の顔ってのは、
怖い印象があるのでしょうね。

3色の卵採ってますよ~。
孵化もしてます。
返信する
bigmanさんへ (OTTO)
2014-09-01 20:39:35
コメントありがとうございます。

1番狙ってくれてたんですね。

黒姫さまは、他の睡蓮と比べられません!
別格ですね。

飼育容器ですか?
ん~ん 最近数えてませんが(笑)
もう全部手がつけれません。
来季は 縮小(今よりね)するつもりです。
返信する
はろーきてぃさんへ (OTTO)
2014-09-01 20:43:11
Wコメありがとうございます。

朱美ちゃんは、えらいキャラですね。
インパクト大です!

いやいや 白メダカも大きくなってくると 凄く綺麗ですよ。
私は、好きで 最初からずっと飼い続けています。

まだまだ 屋外でも十分です。
冬までに 大きくしてやって下さい。
返信する
Unknown (みい)
2014-09-02 00:55:38
あれ~?私昨日コメしたはずだったんだけど。。。

エレキテルつい最近知りました。でもネタを見たのは初めてだったので、有り難うございました(^^)
人形だったんだ、、、もう爆笑!

3色は黒がたくさん出ているのを親に選ぶのがいいらしいよ~。
返信する
Unknown (うりぼう)
2014-09-02 11:33:36
実は日本エレキテル連合の白塗りの方はこちらの地方出身なのです...ってググればわかりますね(^^;

うちの三色の稚魚もだいぶ大きくなって1番子は既に産卵していました♪

まぁうちの三色は親自体も無選別なのでOTTOさんのとこみたくきれいな感じではないですが、それでも三色はやっぱり他の種類とは違って良いですねぇ♪

返信する
みいさんへ (OTTO)
2014-09-02 21:33:43
コメントありがとうございました。

コメント消えちゃったんですかね??
ゴメンナサイ。

私も つい最近知ったところです。
流行語にノミネートされるんじゃないですかね?
そして 消えるってパターンWWW

そうなんですか、黒勝ち個体を親にするんですね!
勉強になります。
返信する

コメントを投稿