独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

携帯電話

2008年03月10日 | Weblog
三菱電機に続いて、ソニーも撤退とな。 昔は意地でも作ってたでしょうけど、最近は物持ちの良い人も減ってるようでして、簡単にやぁ~めたになりますね。 昔を引きずる私らが良くないのでしょうけど、つまらない世の中です。

古モノのオーディオや車なんてのも、レトロの一言でチョンですからかわいそうになりますけど、しょうがない。 時代が動きすぎました、もっとゆっくりでも良かったのになんて。 

古いものも捨てねばいかんですかね、貨幣経済も、もう先が見えてるのですけど、どうしても捨てていただけねば成長はありません。 資源の無駄遣いと言われようと、地球温暖化と言われようと、資本の論理は止まりませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資源節約と成長は ()
2008-04-09 10:25:05
両立できると考えています。
当面は資源を節約する方向に投資を
進めていけばよいわけで
それには、資源価格がどんどん上がっていく
必要があります。

いいやでも使わないことが、有利となれば
その方向に進んで行くと考えています。
返信する
なくなる (オオカミ少年A君)
2008-04-09 11:46:54
前に、備蓄が減り始めれば、確実に上がりますから。 インドの携帯数がアメリカをもう直、抜きそうってことだそうです。 携帯からの資源回収がペイしたのは随分昔で、確かに技術が上がりましたから、レアメタルなんかも、使用量が減ってますね。
返信する