独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

不況

2008年08月23日 | Weblog
不況入りみたいですが、株価は当然下げます。 通常で2~3割の下げに、特に金融関連は3割~の下げが今までの標準だったそうな。 な~る程って見れば、確かに金融の下げが加速してるみたいですね。 アメリカのゴルドマンやメリルとは関係ないってやってきた訳ですけど、ここまで来ると国内の製造業中心に不景気が足を引っ張る図式??

最低だった様な気もしますし、更に一段下げがあるかもって感じを受けてる人も多いのかなぁ、、なんて思ったりですね。 いずれにせよ下げて12K円の日経平均を覚悟しておけば、持続するはずもなくいずれ上がるでしょう。 一旦上がって、もう一回下げの場面もあるかもとも思いますね。 日本のバブルに学んでるとは言え、どうもまだ足らないような気もします。 大欧州のバブル崩壊、整理もいま一つゆっくりなような気もしませんか?

最新の画像もっと見る