独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

クルマ

2008年08月22日 | Weblog
GMが1.4L~1.8Lクラスの小型車販売とな。 小型ピックアップトラックが需要の半分って話だったですけど、ありゃまぁの大変革でして、あのアメリカををしてですよね。 ビッグスリーについては、儲けの多い大型車は売れず、人件費が高いって問題点はよく知られたことですよね、どうやって儲けグチ探すのでしょう。 

現在のインフラを考えると、ガソリン車ってのは合理的ですよね。 これからも当分は消えないでしょう。 電気自動車が、代わる可能性がありますけど、電池の原材料にレアメタルを必要としますから、なかなかどうして、大量生産と大量販売については、難しいところがあるかもです。

間ってことで、ハイブリットが今後もしばらくは本命でしょう。 これでも、モーターはじめ、高級な材料を使用しますからね、電池の主材料の一つリチウムだって心配ですし、ニッケルだって高騰してますからね。 トヨタもプリウスの値上げなんて言ってますし、先々は心細いです。 先取りで、自動車を持たないなんて層も増えてるようですし、今日見てたら、国内の自動車販売の先行きも暗いですわ。 さてさて、どうなりましょう。

最新の画像もっと見る