独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

10-12月

2008年03月05日 | Weblog
年金の運用ですけど、株で損して1.5兆円のマイナスだそうな。 年金は日本の年間予算程度の規模なんですけど、丁度同じころ株をはじめた我が家と同じくらいの比率かもね。 まだ、日本の年金は海外よりは株の比率は低いそうで、約半分なんだそうです。

昔は亀井さんなんかは、株価のお助に年金入れたりしてました。 日経平均2万円のころだったかな~。 こうした含み損もあるでしょうし、コンスタント買ってきたでしょうから、平準化もされてるでしょうし大きな損得もないと信じてますけどね。 株価の右肩上がりが世の中求められてますけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株が下がることは ()
2008-04-08 11:36:48
自分は関係ないと思ってはいけないのです。
間接的に、損をするようになります。

物(株もその1部です。)は、少しずつ
あがっていけば、全てがうまくいくように
資本主義経済はできあがっているのですが

さあ、どれだけの人が気がついてくれるでしょうか?

何度も書きますが、デフレはあってはいけないのです。
返信する
そうねぇ (オオカミ少年A君)
2008-04-08 12:05:01
肝心のところですね。 インフレで貨幣は担保されてますから、その通りです。 

借金してる国も楽になるだろうにね。
返信する