独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

ドル99円

2008年03月17日 | Weblog
長期国債金利も1.3%を切りました。 何か、1年ほど前は2%を超え、国債暴落なんて噂もあったのにぃいっ、、て雰囲気すらあったのにです。 株価にはまた悪い雰囲気。 先物はちょっと高くなってますが、先週末のアメリカが下げてますし、アジア株も雰囲気悪かったですのでね。 

ドルも以前あった1ドル80円まで行きますかね?? ドル預金のチャンスでしょうか? 今週のアメリカの銀行の決算を見て考えたいです。 国内は、決算がこれから5月まで続きますので、これ見て株式をどうするのか考えたいです。 でも、みんな、こんなの見てから買いたい、なんて言ってるような気もしますがね。

個人投資家らしく、逆張り、押し目がいに徹する? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも大変なことに ()
2008-03-17 10:08:52
なってきているようです。
12000円を切りました。
ドル円も96円をつけています。
これを止められるのは、日銀、政府しかないのです。
特に日銀です。
席が空白では、一刻も早く対策を出さないと
最悪経済恐慌になりかねないのです。
返信する
今日は大変 (オオカミ少年A君)
2008-03-17 11:54:04
なんか、不安だなぁって思ってみてました。 ベアー・スターンズに続くところもあるかしら? ベアースターンズについては、決算発表を取りやめだそうで、これじゃ勘ぐるよね。

世界同時株安ですけど、これだけお金をつぎ込んでもダメみたいですから、あとは直接注入ですね。 今週の米大手金融機関の決算がポイントなんでしょうか。

日銀総裁なんてどうでも良いから、誰でも良いからサッサと決めなさいって。 利下げはしない方がよろしいことだけは確かだと思っていますけど。 圧力かあkるだろうと思います。

ドル預金します。
返信する