積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

バス旅行

2007-09-29 11:24:07 | 番外編
9月26日は進級の危ぶまれる娘1のテスト期間中でしたが、学校のPTA活動で保護者80m名で茨城までバス旅行に行ってきました

丸ビル前7時半集合で、そわそわと支度をする私に

娘1 「いいねぇ~娘がテスト期間中だって言うのに、楽しそうで
私  「テスト受けるのはあなただからね。がんばってね~

と出掛けました。
日頃の行いがよいせいか旅行日和でした。


まずバスが到着したところです。



                 



筑波宇宙センターです。
1/20のロケット勢ぞろい!!
右に行くにつれ新しいモデルになるそうです。



           
人口衛星です。
宇宙は太陽光線が当たる場所は100℃、あたらない場所は-100℃以下になるのでこのピカピカが保護してくらるそうです。
このピカピカどこかで見たような・・・



                
ピカピカは宇宙でも地上でも暑さ寒さから私たちを守ってくれるのですね



         

宇宙服です。120kgあるとか!!
宇宙は無重力だから関係ないけど・・
これも汗をかいたらファブリ-ズするのでしょうか?

この後、植物園に行きお花を見て、ハム工房でお肉を頂き、最後はビール工場見学で出来立て生ビールを頂き、大満足の一日でした


娘よごめんと心の中でいいました


”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し業者 | トップ | クロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しまじろう)
2007-09-29 23:45:45
PTAでバス旅行なんてあるんですね~
面白そう・・・

衛星のピカピカは地上の家でも役立っていますね。
ピカピカという表現に、笑ってしまいました。

そして宇宙服・・・
洗えるのかな?変なところが気になっちゃいますね。
どうなんだろう・・・知りたい!

返信する
しまじろうさま (deco)
2007-09-30 00:16:17
去年は三崎に行ってまぐろ料理を頂いたんですよ
コース決めから担当のお母さんがやるので面白いです。

宇宙服を洗ってくれるクリーニング屋さんってあるかしら?
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事