積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

クロス

2007-09-29 15:06:54 | 仕上工事編
今日東京はで気温は20℃に届かず寒いくらいです。いよいよ秋です。

当たり前です。明日で9月が終わります。
今年も3/4終了!!はやいですねぇ~




さて9月23日より始まったクロス貼り作業ですが、今日の午前中で完了との事です。

この数日なぜクロスをレポしなかったかというと・・


理由はこれです。



 
                

これ。



                
これ、これ。



                
これ、これ、これ。


そうなんです。どこもかしこもしろ!!なんです。
多少薄い柄や凹凸があるのですが、白にしか見えません。

別に白にこだわっていたわけではありません。
我が家は誰もあまりクロスにはこだわりがなく、はいこれ。はいこれ。って決めちゃいました。

その結果がこれなんです

巾木も建具も白ですから、こうなることは判っていましたが、想像以上でした。




         
階段の手摺も白です


を建てる前はなんとなくナチュラル系のお家って思ってたのに何でこうなったのかよくわかりません。
打合が進むうちにこういう風になりました。


まぁ~これもいいかって感じです。


ただ・・

我が家の娘は二人ともしてはいけないと思うと”うずうず”するタイプです。
特に娘2は怒られても怒られても、でクロスに数メートル線を引いたりします。

先が思いやられます


引っ越したらお掃除に専念します


”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ












                   



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス旅行 | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (suzukaze)
2007-09-29 23:16:46
ほんとに家の中がすべて白で、とっても明るいですね
でも床の色がダーク系なので、白とのコントラストが
きれいなのではないでしょうか??
あとは、娘さんに落書きされないことを願うのみですかね?(笑)

自分も掃除がんばります~!
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-09-29 23:33:41
床の養生シートがはがされるのがちと怖い感じがします。
どんなでしょうか?

次女には今から落書きしたら納戸に入れると言っておどかしてますが、そんなことを言えば言うほど落書きしてしまいそうです
返信する
我が家も同じ (しまじろう)
2007-09-29 23:57:36
我が家もイタズラ大好き3歳娘がおりますので
心配です。
でも、仕方が無いですよね~
記念として残しておきましょう!

それよりも、階下への騒音を気にせず生活できるようになるのが嬉しいです。
子供の足音って、結構大きいんですよね・・・
走ったりジャンプしたりもします。
そのたびに怒るのですが、効き目無し!
同じマンションの方で、子供が2人いる家庭が2組
住んでいるのですが、2組とも
「足音などがウルサイ」と苦情を言われたそうなんです。
コルクマットを敷いたりして気配りをしているようですが、限界がありますよね。
私もできるだけ日中は連れ出しているのですが
家にいると気を使います。

我が家は、落書きはあまりしないですね~
あっ!でもソファーにボールペンでかかれた痕跡があります(汗)
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-09-30 00:22:48
子どもはね~
困ったものですよね。

長女はわりに大人しかったのですが、次女は全然言うこと聞きません。
起きている間はずっと体を動かしています。
どたばたと!!大人しい時は必ずいたずらしてます。
背中でわかるので声をかけると、びくんとしておかしいです。

でも静かな子どもも気持ち悪いですから、まあ~広い心で見ましょう
返信する
おはようございます (たかぴん)
2007-09-30 11:06:06
おはようございますです。

内も壁はほぼ白一色ですよ。2Fの子供部屋兼
ゲストルームには建具も含めてオール白にしましたが、
明るさが全然違いますね。お子様の落書きも大変ですが、
大人のタバコなどのヤニの方がいろんな意味で汚いので
そう思えば、お子様の成長記録みたいなもんで、
よろしいかと。。。
返信する
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-10-01 09:34:49
おはようございます~

 わが家は1階のクロスは全て白色にしました。
 その方が広々感もありますし、インテリアの自由度が広がってきますからね~

 さっそく、私の娘が子ども部屋のフローリングに“水で消えるペン”で落書きをしてしまい、妻が大激怒していました。
 幸い、すぐに消すことができましたが、よく見張っておかなければなりませんね~
返信する
こんにちは~。 (かっぱのかーたん)
2007-10-01 10:05:33
真っ白、いいですね~。
明るくて広々して気持ちよさそうです。
三人の子供が毎日ドタバタしているのに、私はこんな感じにしたいと思っている無謀者です。
ちょっとモダンな感じで素敵です!
落書きは・・・、目を光らせるしかないですね。
返信する
たかぴんさま (deco)
2007-10-01 19:47:56
そうですね。
確かに明るいです。

我が家は引っ越したら禁煙にして蛍族になってもらいます!!
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-10-01 19:54:07
水で消えるペンで書くなんて、やっぱり新築の家に落書きはいけない事をわかっているんですね(笑)

でも書かずにはいられないのが子ども心なんでしょうかね~
返信する
かっぱのかーたんさま (deco)
2007-10-01 19:59:58
いよいよ打合わせが再開しましたね。

三人子どもがいてもよく言い聞かせれば大丈夫!!
とは言い切れませんが・・

何で子どもってやってはいけないと言われることをやるんでしょう・・
返信する

コメントを投稿

仕上工事編」カテゴリの最新記事