積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

ふたが・・

2008-04-14 12:09:40 | 新居にて

関東地方は土曜日の夜にパラパラと雨が降り出し、すっきりしないお天気が続いています

土曜日は家の中、日曜日は玄関、庭の掃除予定だったのに今週は外の掃除が出来ませんでした

 

気になっている所があるんですが・・・

 汚水のふた

 

 ふたの柄が違う

 積水マークが悲しそう

 

見るたびに汚れが気になっています。白だとまめに掃除しないと汚れがこびりつきますよね。

お隣はステンレスのふたでいつもピカピカなんです。

ステンレスに替えたら高いのかな~ 

玄関タイルや駐車場のコンクリート部分の汚れも気になるのです。

デッキブラシでごしごしするのがいいのかなぁ~ 

皆さんはどうされていますか?

 

それから天気が良かったら、スノーポールのお引越しもしたかったのです。 

 昨年11月

 

寄せ植えを作った時は2輪しか咲いていなかったのに、こんなになってしまいました

他の花がみな負けてしまいました。

ただ一つシクラメンが頑張っています。シクラメンって繊細そうで案外強いんですね。

 

来週はなんとしてもシクラメンを助けてあげなければ

 

 

 ”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 なかのひと

  

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ当番 | トップ | ガスレンジのお掃除 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (martha)
2008-04-14 15:16:40
寄せ植え、成長されましたね~
たしかにシクラメン レスキューが必要かも。

枡のふた、私も気になっていました。
水をかけたり、タイルブラシでたまに
こすってみますが、すぐに元通り汚れてしまうので
ちょっとあきらめモードです。
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2008-04-14 23:19:17
汚水枡などのふたについては、全然気にしたこともありませんでした・・
うちの場合、ふたが砂利のところにあるので、
それほど汚れないからかな??
土のところにあると、やはり多少は汚れてしまいますよね。。

玄関タイルはデッキブラシでごしごしやってます。
が、すぐに汚れてしまうので最近は見て見ぬふりです~(苦笑)

寄せ植えもすごい大きくなりましたね~!
シクラメン早く救出できるといいですね。
返信する
Unknown (kako)
2008-04-14 23:33:10
うちはディコンドラというグランドカバーの植物が覆いかぶされるようになって見えなくなっています(笑)
返信する
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-04-15 16:16:50
 プラスティックのフタって、すぐに汚れますよね。
 ステンレスのフタって見たことが無いんですが、汚れにくいんですね~

 スノーボール、わが家にもありますよ。
 私の実家からもらってきたのですが、長期間綺麗に咲いて、しかも見た目も華やかでありながら、元気よく咲き続けるので私は大好きです。
返信する
こんばんは。 (ikkei)
2008-04-15 22:41:22
このふたが汚れるなんて考えもしていませんでした。こんなところに落とし穴が・・・、と思ってしまいました。
普段目に付かないところは見ないフリで目立つところはまめに掃除するしかないですかね・・・。ラップしとくってのは…ダメですか?

返信する
みなさまコメントありがとうございます。 (deco)
2008-04-16 18:42:56
♪marthaさま♪

そうなんですよね。すぐ汚れてしまうので諦めが肝心でしょうか・・


♪suzukazeさま♪

タイルは週末に水を流して洗うのですが、何も知らない家族がすぐ汚すのです(涙)
掃除する人の身になって欲しいです。


♪kakoさま♪

隠してしまうのもいいかもしれません。
ふたにふたを・・


♪たーちゃんさま♪

スノーポール元気ですよね。
この前お花屋さんでおばさんにこの花は増えますよ~って教えてあげたら早速購入してました


♪ikkeiさま♪

見て見ぬふりをしないと広くなってお掃除が大変なので、新居生活を楽しむどころか疲れてしまいます(苦笑)


返信する
こんばんは☆ (すず)
2008-04-17 18:24:36
こんばんは。
私もこの花は大好きで、沢山育てていますが、こぼれ種でも良く増えるので地植えにしておくとまた来年咲きますよ!!
あとシクラメンは、写真で見るとミニシクラメンでしょうか??これもとっても強いので、小さな鉢に植えて、庭においておけばほとんどほったらかしでもまた来年咲きます~。原種に近いのでと~っても丈夫!!毎年咲いてくれると、更に愛着が出て可愛いですよね☆
返信する
こんばんは (しまじろう)
2008-04-21 23:34:36
ノースポール、スノーポール・・・同じお花なのに何故呼び名が違うんでしょうね~
私はノースポールと呼ぶのですが、地域差でしょうか・・・。

ちなみに我が家も4株ありますよ~
どんどん大きくなって花壇を華やかにさせてくれますよね。
返信する
すずさま (deco)
2008-04-22 18:18:39
シクラメンって繊細のように見えてホントに強いですね。
外に出しっぱなしでも元気にすくすくです。
秋から半年以上も花を付けています。
来年も咲くように花が終わっても可愛がっていきます。
返信する
しまじろうさま (deco)
2008-04-22 18:20:53
お花屋さんではノースボールって書いてありましたが、インターネットで調べたらスノーボール?
もしかしたら似ているけど違うお花?
このお花夜になると寝ますよね。花びら閉じて・・その姿がまた可愛いです。
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事