積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

ペットの臭因をもとから

2008-06-09 12:31:11 | 番外編

6月5日で愛犬のコギちゃんが無事に13歳になりました

年初はお誕生日を迎えられないのでは・・と思ったこともありましたが、最近はたまに甘えて吠えたりするくらい元気です。

でも人間で言えば70歳を過ぎた年齢ですので、シャンプーは疲れない程度にと先生から言われていますでも新居にはお客様をお呼びすることが多く、家族が慣れてしまっているペット臭がしたら失礼になります。

それで、サイバーバズさんから頂きました。

ペット臭因をもとから

シャンプー後の使用が最適と言うことなので・・

久しぶりのシャンプーは気持ちよかったと思うのですが、ちょっと怒った顔をしていますね

念入りにドライヤーで乾かしたあとに、首から肩甲骨にかけて2箇所に全量を滴下します。

この当たりに。

我が家のコギは音には敏感なのですが、スプレータイプの”シュッ”という音がないので怖がったりしません。

足腰が弱った今も、毎日3回のお散歩は欠かさないのですが、梅雨前から雨の日が多くて濡れてしまうと余計に臭いがきつくなりますが、シャンプー後1ヶ月経過しても気になる臭いを発しません

おじいちゃんなので、薬を付けたら具合が悪くなったりしないか、皮膚が荒れたりしないかと心配しましたが、我が家のコギはいたって元気です

これで彼に負担のかかるシャンプーの回数を減らすことが出来そうです

 

クリックお願いします   にほんブログ村 住まいブログへ

 

 なかのひと

  

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごろのジューンベリー | トップ | もう少し・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (suzukaze)
2008-06-09 23:26:25
コギちゃん、お誕生日おめでとうございます!
元気に迎えられて本当によかったですね。
そして、臭いを抑えるのにこういうものがあるのですね~。
やはり室内で飼っていると、どうしても臭いが気になってしまいますもんね・・
これでコギちゃんの負担も軽くなって、臭いもなくなってと一石二鳥ですね!
返信する
Unknown (martha)
2008-06-10 09:38:37
コギちゃん、お誕生日でいらしたのですね。
おめでとうございます♪

シャンプーも負担になるのですね。
消臭効果があるお薬なのでしょうか?
とっても便利ですね。これでコギちゃんに負担も
かからず、おうちの香りもOKですね♪
返信する
良かったですね (くに)
2008-06-10 23:13:12
暫く記述がなかったので心配
しておりましたが元気に誕生日
を迎えられて何よりですね?
こちらへ来られるときはお留守番
なのですか?
ウチの実家にも老犬(14歳)が
いますが彼女は耳が遠くなった
だけで今でも元気にしてます。
少しでも長生きしてくれると
良いですね。
返信する
おひさ~ (小さな迷探偵)
2008-06-26 23:10:04
お久しぶりです。
小さな迷探偵です。
3か月ぶりの復活です。

また、ブログに挑戦していこうと思いますので、またよろしくお願いいたします。

緑のきれいな季節になりましたね~。
僕も先日、ひまわりの種を植えました。
ちょっと遅かったかな~って思いましたが・・・。
ことのほか、冬に植えたパンジーが長持ち
したもので・・・。
返信する
こんばんは (しまじろう)
2008-07-04 23:48:29
お久しぶりです
お風呂上りのコギちゃんが何ともいえない眼差しで・・・可愛い!
13歳になったんですね~
これからも元気で長生きしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事