積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

引越し業者

2007-09-27 16:47:56 | 番外編
今日は仕事に行かず朝からずっとマンションにいます。
具合が悪いのではありません。


引越し業者3社が見積もりに来ているのです。


ハウスメーカーも始めから積水ハウス以外はHハウスの展示場で一回聞いただけの我が家ですが、新築のに傷など付けられたらたまらない。

それに何かと物入りで引越し費用はなるべく抑えたいと言うことで数社から見積もりを取って値引きをしてもらう作戦に

しかし一社目のYアーズが予定の11時を1時間過ぎても来ない
電話をするとあと1時間も遅れるらしい・・

これは見積もる前から落選!!

二社目のさんは体育会系のがっちりした営業さんが一生懸命説明して今契約を取りたいと粘りましたが、決定権は主人なので明日連絡すると帰っていただきました。(鞄を置く前に床が汚れないようにシートをひいてました。さすが!)

三社目のアヒルの営業さんは支店が近所にあり地元の引越業者と言うことをアピールして行きました。

明日も一社来る予定ですが、今日一日で対応に疲れた私

どの会社も名の知れたところだし、値段もあまり変わりませんでした。
新築の家に傷など付けないでと言う私の意向を皆”ごもっとも”と聞いていたので、大丈夫そうです。

後は主人と相談して明日の午後には決定します。

それにしても引越し業者も競合激しく大変ですな・・

家で話を聞いただけなのに仕事以上に疲れました

”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところにも!! | トップ | バス旅行 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2007-09-27 20:04:15
こんばんは~

 引越し業者の熾烈な競争はすごいですね~
 わが家の引越し費用は数万円でしたが、内容はとても数万円では無い感じでした。
 引越し作業員のお兄ちゃんは、ユニホームを汗だくにして働いていたのですが、すごく大変そうでした。
 数万円で、5人の兄ちゃん達が汗だくになっているのを見てちょっと、申し訳ないような気がしました。

 さらに、後日、タンスの位置を変更しに、新居まで来てもらいました。

 だからといって、仕事に手抜きされることとは別問題です。
 当日はしっかりと作業状況を確認されることをお薦めします。
返信する
こんばんは (しまじろう)
2007-09-27 20:57:52
我が家も、何度か引越ししているのでわかるのですが
どの会社も決まって「今契約していただくとこの価格でいけるのですが・・・」と言い、それでもダメなら会社に電話して相談する振りをし「今回だけ特別に許可をもらいました」なんて言ってくるんですよね。

そこできちんと断ることができたdecoさんはエライ。

数社の引越し業者から見積もりをとるのって、かなり大変なんですよね。
わかりますよー。
そろそろしまじろうも戦闘態勢に入りますよー!
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-09-27 23:17:50
ほんとにどの会社も押しが強いですよね~。って
当たり前か・・(笑)
「今契約してもらえれば、この金額で・・」っていうのを
何回も聞きましたねぇ。
今回わが家は、見積に何社も来てもらうと疲れる&
面倒くさかったので、
前回と同じところにしちゃいました。
契約したのが1ヶ月以上前だったのと、引越日が月初めだったことから、
かなりお安くしてもらいました。

今日はdecoさんも、本当にお疲れさまでした!
どの引越業者になるのかな~??
返信する
引越し (あらたん)
2007-09-28 14:32:49
来週火曜の引越しにむけて、慌しいあらたんです。
引越しの値段って、あってないようなもんですよね。
本当、あてになりません。
営業さんの押しもすごく強いし、見積もりだけで
疲れちゃいますよね。

うちは、ぱんだにしました。
積水ハウス割引が結構きいたり、月初めだったので
完全お任せパックで格安でできました。
後は、キレイに引越しをしてもらうのみです。
返信する
こんばんは~ (たかぴん)
2007-09-28 23:11:04
なんだかんだいって価格よりも養生とか、
ぶつけないようにしてもらえるかのほうが
気になりますね。
私の場合できることなら自分で運びたいのですが、
さすがに冷蔵庫とかは運べないし、最低限のもの
だけお願いしました。
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-09-29 10:14:48
ハウスメーカーも最初から積水ハウスと決めていたようなところがあるので、初めて数社の見積もりを比べる作業で少々疲れました。

思いの詰まった家に傷など付けられないようしっかりチェックしたいと思います。
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-09-29 10:19:03
3社とも公平に話を聞いて、そのまま主人に報告し、主人に決定してもらうからと言って帰ってもらいました。

我が家は亭主関白ですから(笑)

しまじろうさんはこれからですね。
頑張って下さい!!
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-09-29 10:23:20
そうなんです。押しの強さに何度も負けそうになりました。
「わが社はリピーターが多いです。」とも言ってましたよ。

結局3社の対応に疲れて次の日の見積予定業者はキャンセルしました。
2社に断るのも一仕事でした
返信する
あらたんさま (deco)
2007-09-29 10:26:19
火曜日に引越しですか!!
今頃ダンボール詰めで大変ですね。

業者選定はかなり疲れましたが、初めてで良い経験になりました(笑)

火曜日晴れるといいですね。
返信する
たかぴんさま (deco)
2007-09-29 10:28:51
そうです。金額もさることながらきっちりしたお仕事をお願いしたいものです。
我が家は3階建てで階段もあまり広くないので、きちんとチェックしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事