積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

テレビが映らない!!

2008-04-25 13:11:10 | 新居にて

いよいよ聖火が日本に到着しましたね

欽ちゃんがどんな風に走るのか話題になっていますが、他にも松岡修三や北京オリンピックに出場する選手も走るようなので、たくさんの警察官で囲まずに少しでもランナーの姿が見たいと思うdecoです

 

               

 

ある日我が家のテレビに突然こんなメッセージが・・

 

多分こんな意味合いのメッセージでした

 

えぇ~!!外は穏やかに晴れているのに

昨日の強い風でアンテナの向きが変わっちゃったのかなぁ~

それでも1週間ほど様子を見ました。

映らないのはフジテレビだけでしたから

でもやっぱりよくならず、アフターに電話をして見て貰うことになりました。

主人は「CSの映りも悪いし、ケーブルがどっかで外れているんではないか?」と言い出すし、そんなことが原因なら大変な工事になってしまう・・面倒な事はいやだなぁ~

 

でもこれには別の原因があったのです。

それについてはまた明日~

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 なかのひと

  

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にもモンスター!! | トップ | テレビが映らない訳 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (suzukaze)
2008-04-25 23:53:20
いよいよ明日は聖火リレーですね~。
今日は会社に行く際に、上空をヘリコプターが6機ほど飛んでいました。
おそらく聖火の移動のためと思われます。。
一瞬何事かと思っちゃいました(苦笑)

さて、TVは一体どうしちゃったのでしょう??
アンテナの向きが悪いというわけではなさそうですよね・・・?映らないのフジテレビだけだし。。
返信する
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-04-26 06:40:04
こんにちは~

 東京でフジテレビが写らないのは、電波以外の問題ですよね。
 
 今日は聖火リレーですよね~
 個人的には、あのような事態になってしまっている聖火リレーって何の意味があるんだろうかと思ってしましまいます。
 
 それにしても、欽ちゃんの「ハイタッチしながら走りたい・・」という言葉を聞いて、なんと気楽なことだと思ってしまいました。
返信する
こんばんは (みゃー)
2008-04-27 23:30:28
テレビ、どうして映らなかったのか気になります!

我が家も引っ越してテレビを引越し業者のサカイにつけてもらったのですが、BSが映らない!
でサカイに文句を言ったら後日業者の方が見えてくださって、色々調べたあげくに
「BSのアンテナがついていませんね~」

それじゃ映るはずなかった!
バカ~私のばか~
サカイの業者さんに平謝りした後、電気屋さんにアンテナを買いに行きました・・・
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事