アンタは楽器屋か! (機材バカ一代記)

メーカー・楽器店のエンドースは一切ないので好き勝手言わせてもらいます。 楽器屋・ブローカーではありません。

ARION SCH-Z

2018-03-07 | エフェクター



久しぶりに使ってみました。
ジャズコで音出ししたましたが、いい感じです。
ARION SCH-Zってエフェクト音でボリュームが上がって、低音域がブーストされるんですよね。



ジャズコのどクリーンに低音がブーストされていい感じです。
ジャズコというよりチューブアンプの様な感じです。
ソリッド感じが弱められていいんですね。
エコープレックス様にプリアンプとして使うんですね。
これにダイコンを足せば最強なんじゃないでしょうか。
あー、ピックアップはSAですよ。
シングルはやっぱりEMGかな。
なんでジャズコのコーラス使わないのかってですか、
あれって音が細くなりませんか。
スイッチをコーラスにすると同じアンプってぐらい
さみしー音になりますよね。
ある程度ボリュームがあげないとうまくコーラスがのらないですし。

レイトを上げてビブラートにしてもいいですね。
結構ビブラート好きなんです。
ジャズコもいいですし、BOSS CE-1のビブラートも好きですね。

現在SCH-Zて現在入手困難なようですね。
ボリュームの対応版のSCH-ZDにいたってはディスコンのようですね。
なのであえて改造しよと考えています。
オペアンプをツヤ有りして、LEDをブルーにしようかと。


最新の画像もっと見る