アンタは楽器屋か! (機材バカ一代記)

メーカー・楽器店のエンドースは一切ないので好き勝手言わせてもらいます。 楽器屋・ブローカーではありません。

a couple of Ovation

2009-05-27 | ギター
LXシリーズの6868LX VS 6778LX
最初6778LXを入手したのですがこれがMidDeepで少々厚みが
ございます。
エレキから持ち帰るとその厚みが気になるんです。
そこで6868LXを入手でございます。
厚みはSuperShalowで弾きやすいんです。
しかし、6778LXの様な低音やボディの鳴りはございません。
アンプを通すエレアコなんですね。
生音はシャリシャリなんです。
でも久しぶりに6778LXを弾いたら慣れたのか
厚みが気にならないんです。
どっちがいいかな、色も全く一緒です。

和田アキラSoloLive 大阪 InsideStory その1

2009-05-08 | コラム
神戸 AM10:00 師匠のお迎えでございます。
何と師匠を当方のクルマに乗っていただけるので
ございます。前日はもちろん車内の清掃でございます。
師匠をお待ちしていると昨日の久米オーケストラのメンバーが
出てこられました。
ひょっとしたら水谷真季さんに会えるかと思っていたら
世の中そー甘くはありませんでした。
ライブの仕込みまでたっぷりと時間があるので
GWの為高速は使わずにゆっくりと一般道での
移動でございます。
諸般の事情で11:00過ぎに昼食でございます。
ビックリ○ンキーでございます。
GW中のせいか家族連れが多い中、オッサン(失礼!)2人でございます。
師匠はとても4:00飲んでいたとは思えない程お元気で
まだ早いのにハンバーグでございます。
ファン暦28年にして憧れの師匠とお食事でございます。
師匠は結構甘いモノがお好きなようです。

久米大作 オーケストラ GoWestTour 神戸

2009-05-06 | コラム
師匠が参加されている久米オーケストにて勉強させていただきました。
ステージがいつもと全く違うのです。
最前列に管楽器隊でその奥の上手に師匠という具合です。
師匠はよく見えません。
器材はお手軽ではなくいつものフルセットでした。
ギターは10号が復活しておりました。

普段は管楽器の音楽とは無縁ですので
どんな感じかなとちょっとシンドイかなと思っていたら
いやいやすっかりとりこでございます。
特にトランペットの水谷真季さんが気になりました。
キュートなんです。
フルートもいいんです。
意外な収穫でした。