車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

福島県は、いわき駅周辺に呑みに行きました

2015年07月21日 09時57分17秒 | 深酒がすぎてしまう


福島県「いわき」に嫁と呑みに行って来ました。
飲み屋街を探索しると結構賑やかでビックリです。
物珍しそうにキョロキョロしていると
嫁さんに「早く店を探して」と怒られました。

ネットで探さずに自分の鼻を利かせて
探したお店が、「旬彩厨房だんだん」
150年前の古民家をイノベーションしたお店なので、
ここと思い入ってみました。

飲み屋街から少し外れた所なのですが、
お安いお店のようで若い人でいっぱいでした。
健康に留意し最初に枝豆と大根サラダを注文。
東京と違い出された量が多いのでビックリでした。
折角来たのだからと思い、焼き魚とかを
頼もうとしましたが、沢山の種類はありませんでした。


<<那須方面から「いわき」へ向かう人へ>>
今回、東北道を利用して行ったのですが、
カーナビでは、郡山を通って行くとなっていましたが、
思いって福島空港を目指してそこから、なんとか
「いわき」に行こうとしました。
走っていると
何と福島空港までが有料で磐越道小野までは
無料の自動車専用道路でした。
ナビモードが高速優先だと、
物凄く大回りの誘導となりますよ。
(あぶくま高原道路は無料区間のため料金所は無い)



外から見たお店の雰囲気は、最高です。
夜の撮影に不向きの携帯で撮影。



アプリケーションテクノロジー株式会社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東宝特撮映画『モスラ』で見... | トップ | 闇夜で虫さんと戯れていたス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

深酒がすぎてしまう」カテゴリの最新記事