車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

増田屋の分解スパナ付メルセデスベンツ230SL

2011年11月21日 10時15分53秒 | ブリキの車
増田屋(マスダヤ、モダントイズ)のブリキ製メルセデスベンツ230SLで、
何と分解用スパナが付いています。
当時でも子供のおもちゃ以外に、趣味用の車があったようで、
ボンネットが開き、エンジンが見える優れものです。
ベンツファン、ベンツマニアなら欲しがるような一物です。

エンジンが見えるのは、大盛屋さんの影響で、
スパナ付きは、SSS社さんのタイヤが交換出来る
ベンツの影響でしょうか?
それにしても、スケールが20分の1位で、細部まで
よく出来ています。

何で増田屋さんへ、「こんなにベンツの玩具が多いのか?」を、
お聞きした事があります。
返事は、
「当時の社長さんが、ベンツが大好きだったようです。」
でした。

Buriki
MODERN TOYS
MASUDAYA
MERCEDES-BENZ 230SL


アプリケーションテクノロジー株式会社






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。