車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

Lenovo Miix2 8用でBlueToothキーボード付きレザータイプのケースを購入

2014年01月05日 09時16分24秒 | その他
Amazonで
【JUVENA】lenovo ideapad miix2 8用Bluetoothワイヤレスキーボード
PUレザーケース付を購入。少しレビューしてみます。

パッケージにはFor7"&8"Tablet PCと書いてありました。
という事はNexus7,iPad miniでも使えるので
色々とガジェットを持っている人は、使い回しができますね。


広げたところ


キーボードは、磁石か何かで止めてあるので、脱着可能
電源はバッテリで、MicroUSBの口で充電
スリープ機能が付いているようで、ちょっと使わないでおいて
キーを打つと最初反応しませんが、次のキー位から反応します。
キーボードは、超軽量で140g。


立ててみたところ


英語キー、画像が逆さま


lenovo miix2 8を取り付けたところ
7インチでも使えるようになっているのでか、4隅のゴムバンドがキツイ


これで、ノートPC風になりました。

重量を調べました。
1.本体 Miix2 335g
2.キーボード部 140g
3.レザーケース部 165g
--------------------------
合計 640g

今回購入したキーボード付きレザーケースの
重量は、本体に匹敵していました。

<<BlueToothキーボード接続時の注意>>
Miix2と接続する場合は、
Miix2がキーボードと接続準備完了後、自分の好きな番号を
入力した後、キーボード側で同じ数字を打ち込んで
接続出来ました。私の場合は、6桁の数字でした。

<<日本語について>>
日本語モードへは「Fn」+「CapsLock」です。
「Fn」+「K」でもモードチェンジします。

<<キー配列>>
最上段の列にある2のキーとshiftキーでキーボードに表示されているよう
な@とならず、”キーとなってしまいます。
それと同じように最上段の列+キーとShiftキーで~キーとなってしまいます。
最上段のキー列とシフトキーを同時に押した時の、キー表示との違いは
どのように皆様対処しているのでしょうか??

-- 追伸 ---
レジストリに追加して、直りました。
個々に違うかも知れないので、
KeyboardSubtypeOverride KeyBoardTypeOverride
をそれぞれ、0,4にしてOKとなりました。
この2つのキーワードで検索してみて下さい。




アプリケーションテクノロジー株式会社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。