女子サッカーは、決勝で敗れ、男子は準決勝で敗れ、
急激にオリンピック熱が下がって来ました。
また本来のグッツ紹介に戻ります。
プリンスの看板、日本のGTの元祖スカイラインGT(S54)の
ベースとなった1500デラックス(S50)です。
このノーズを切り、グロリアのエンジンを載せたのは有名な話です。
今となっては貴重なプリンス時代のたばこ入れです。
縦型グリルの前期型。箱絵と同じカタログを見た記憶があります。
スカイラインの生みの親であり、GT-Rの開発者でもある超有名人、
櫻井眞一郎氏も「本当に自分で誠心誠意開発に没頭できた
最初の車はS50型」だというほど、プリンス自動車の歴史、
いやスカイラインの歴史上、非常に重要な名車といえるでしょうと
記事に載っていました。
2代目スカイライン1500デラックス発売(S50型)
全長・4100mm
全幅・1495mm、
全高・1435mm。
エンジンは直列4気筒OHV・G1型(1484cc)搭載
最高出力70ps/4800rpm
最大トルク11.5kg-m/3600rpm
自己鑑定価格:20,000円
アプリケーションテクノロジー株式会社
急激にオリンピック熱が下がって来ました。
また本来のグッツ紹介に戻ります。
プリンスの看板、日本のGTの元祖スカイラインGT(S54)の
ベースとなった1500デラックス(S50)です。
このノーズを切り、グロリアのエンジンを載せたのは有名な話です。
今となっては貴重なプリンス時代のたばこ入れです。
縦型グリルの前期型。箱絵と同じカタログを見た記憶があります。
スカイラインの生みの親であり、GT-Rの開発者でもある超有名人、
櫻井眞一郎氏も「本当に自分で誠心誠意開発に没頭できた
最初の車はS50型」だというほど、プリンス自動車の歴史、
いやスカイラインの歴史上、非常に重要な名車といえるでしょうと
記事に載っていました。
2代目スカイライン1500デラックス発売(S50型)
全長・4100mm
全幅・1495mm、
全高・1435mm。
エンジンは直列4気筒OHV・G1型(1484cc)搭載
最高出力70ps/4800rpm
最大トルク11.5kg-m/3600rpm
自己鑑定価格:20,000円
アプリケーションテクノロジー株式会社