車型オイルライターです。
オキュパイドジャパンでラッキーカーというライターがありますが、
これもその類いの物でしょう。
BUICKに似ているのですが、
ボンネットの横にある特徴的な3つ穴が表されていません。
特徴としては、フロントガラスが2面で構成されている、
リアタイヤが覆われている、ごついフロントマスク。
候補としては、
1941年 ビュイック スペシャル
1948年 キャデラック シリーズ75
1948年 パッカード カスタム・エイト
1949年 オールズモビル 88
1949年 シボレー フリートライン
1949年 ポンティアック チーフテン
1949年 マーキュリー マーキュリー
1949年 リンカーン コスモポリタン
1951年 ハドソン ホーネット
1953年 キャデラック シリーズ62 エルドラード・スペシャル
があげられますが、いずれにせよ、テールフィンが盛んになる前の
時代に作られた物かと思います。
多分作者は、との当時の車のイメージで作成された物と思います。
Cigarette Lighter
Ford
buick
LUCKY CAR
OCCPID JAPAN
アプリケーションテクノロジー株式会社
オキュパイドジャパンでラッキーカーというライターがありますが、
これもその類いの物でしょう。
BUICKに似ているのですが、
ボンネットの横にある特徴的な3つ穴が表されていません。
特徴としては、フロントガラスが2面で構成されている、
リアタイヤが覆われている、ごついフロントマスク。
候補としては、
1941年 ビュイック スペシャル
1948年 キャデラック シリーズ75
1948年 パッカード カスタム・エイト
1949年 オールズモビル 88
1949年 シボレー フリートライン
1949年 ポンティアック チーフテン
1949年 マーキュリー マーキュリー
1949年 リンカーン コスモポリタン
1951年 ハドソン ホーネット
1953年 キャデラック シリーズ62 エルドラード・スペシャル
があげられますが、いずれにせよ、テールフィンが盛んになる前の
時代に作られた物かと思います。
多分作者は、との当時の車のイメージで作成された物と思います。
Cigarette Lighter
Ford
buick
LUCKY CAR
OCCPID JAPAN
アプリケーションテクノロジー株式会社