珍しく自動車以外の物を載せます。
10Kg近くある蒸気機関車のプレートで、穴が開いてないので記念の物かと思われます。レプリカでしょうか。
材質は、砲金製か。
歴史
製 造 : 1940年3月12日 小倉工場 No.31
新製配備: 1940年3月18日 大里
移 動 : 1940年10月10日 鳥栖
移 動 : 1944年12月28日 広島第一
移 動 : 1948年10月1日 旭川
御召し列車牽引: 1954年8月12日 北海道国体(旭川-遠軽)
移 動 : 1969年10月3日 遠軽
廃 車 : 1976年1月17日 追分
D51484号機の動輪保存場所
北海道 紋別郡遠軽町 西町1 遠軽公園
福島県 郡山市 菱田町1-19 JR東日本郡山工場
千葉県 浦安市 入船1-1-1 atre新浦安(新浦安駅近くの高架下)
自己鑑定価格:10,000円
10Kg近くある蒸気機関車のプレートで、穴が開いてないので記念の物かと思われます。レプリカでしょうか。
材質は、砲金製か。
歴史
製 造 : 1940年3月12日 小倉工場 No.31
新製配備: 1940年3月18日 大里
移 動 : 1940年10月10日 鳥栖
移 動 : 1944年12月28日 広島第一
移 動 : 1948年10月1日 旭川
御召し列車牽引: 1954年8月12日 北海道国体(旭川-遠軽)
移 動 : 1969年10月3日 遠軽
廃 車 : 1976年1月17日 追分
D51484号機の動輪保存場所
北海道 紋別郡遠軽町 西町1 遠軽公園
福島県 郡山市 菱田町1-19 JR東日本郡山工場
千葉県 浦安市 入船1-1-1 atre新浦安(新浦安駅近くの高架下)
自己鑑定価格:10,000円