お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

粟の穂おやつ

2007-05-14 | ペット
インコの「ピッコ1号2号」は誕生から2ケ月半くらいです。
飛ぶのが大分上手になりました。
顔の前をすれすれに飛び抜けて行ったりします。
2号(水色)の方が運動能力が高いようで
1号(黄色)も2号のまねをして高くて狭いところに止まろうとしますが
2号のようには上手くできないみたいです。
なぜか障子の桟のようなところにも止まりたがる??



ねこじゃらしのおもちゃの球には
あんまり興味が無いみたい。



土曜日にホームセンターで見つけた
インコのおやつ「粟の穂」
原型そのまんまです。
粟ってのはこんなんなってたのですね。
カゴのなかにも吊るしておけます。
これは結構食べます。かじる感覚がうれしいのだと思います。
けど、食べた殻が軽いのでやっぱり四方八方散らかりまくりです。





室内に出すととにかくなんでもかじりまくるので
なんか、かじってよろこぶおもちゃ系のものがないか
今度は探してこようかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。