お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

魚沼では田植えが始まりました。

2007-05-12 | 魚沼の様子

今日はまずまずの天気でした。
魚沼では田植え(早稲品種?)の田植えが始まりました。



青島(緑川酒造)のあたりでは田植えです。



福山橋まで行っており返してから
天気もいいので山までジョギング。
ツツジが見頃です。



藤権現まで上がってから
さらに前に行った駒見山への散歩コースを行く。
山菜シーズンなので途中で人に逢うので
意外とへっちゃら。
熊ん蜂も飛び交っているが、
刺さないことが分かったので、へっちゃら。
駒見山ではこんな花も咲いてました。



駒見山まで行って折り返して
再び藤権現へ。
藤権現からの越後三山です。
今年は雪が少なかったので
残雪も平年より少ないようです。
まだ、5月なのにこんなになくなっちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。