お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

続いて....大判小判の作り方

2007-11-21 | ZBrush
今朝も雪が降っていました。
ほとんど積りませんでしたが、
明日からまた雪模様らしいです。
今年は11月から雪が降るな~!!
大雪にならねばよいが....

続いて大判小判の作り方です。
いちいちC4Dでもとの形状を作って
objで書き出して、インポートして....
なんてしなくてもいいように
ZBrushでつくれるもんは作りましょう。
(画面はZBrush2です)
Sphere3Dはダメでしたが
プリミティブのCylinder3DはUnified Skinででけます。



1.普通にCylinder3Dを配置すると
やっぱり天地にヘソができてます。



2.Tool/Unified Skinの
Resoluton=8
Smt=6くらいにして
にしてMake Unified Skinをクリックします。
smtってのはスムースがかかるってことね。



3.すると...
こっちのほうが球体っぽいですね。





4.あとはジャイロを使って変形



5.ムーブで形を整えて完成です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ハリマオ)
2007-11-21 19:39:15
はじめまして。
「c4d uvマップ」検索でおじゃましてます。
c4d関連サイトを求めて数ヶ月。
やっと辿り着いた素晴らしいサイト!
こんな解りやすいサイトは見た事がありません。
更に、Zブラシもされてるんですね。
うらやましいです。
私はmac環境の為、5月から首を長くして
待っているところであります。
これからも私のc4dバイブルとして訪問させて下さい。(できましたら、超初心者の馬鹿な質問なども聞いて戴ければとても有り難いです)

返信する
CINEMA4DのUV (BABA)
2007-11-22 09:23:52
ハリマオさん
はじめまして。

お褒めにあづかりありがとう
ございます。
(私はほとんど趣味のレベルですので
大した事無いですよ)

私もMACユーザーです。
早くZBrush3.1を使いたかったのですが
待てど暮らせど一向に
MAC版がでる気配もないので
とうとうWIN DELLマシンを買ってしまいました。
WIN PCは10万円くらいのスペックでも
けっこうサクサク動くので
ZBrushも快適に動いてますよ。

CINEMA4Dはとってもいいソフトなのですが
ユーザーが少なくて、
なかなか参考になるページとかも
なくて困りますね。
でも、分からない事は
MAXON JAPANのサポートへ
メールで問い合わせると
すぐに回答してもらって
とっても好感が持てます。

私のレベルでよかったら
(ほとんど上達しないですが)
なんなりとご質問ください。
わからない事もいっぱいあると思いますが...


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。