久々のZBrush2で作りました。
そういえば、信楽タヌキはいったいどうなったのだろう....
可愛そうにそのまんまほったらかしになっている....
今日はちょこっと青い鳥です。
ZBrushでローポリゴンで適当に鳥の形にしてから
objでエクスポートしてC4Dで形を整える。
UVもC4Dで作っておく。

再度、ZBrushへ持っていってディバイドしながら
形を作ってたのがこれ!
20万ポリゴンくらい。
SDiv3以下を削除して12000ポリゴンくらいのを
objでエクスポート。
4096ピクセルでディスプレースメントマップもエクスポート。

C4DでRiptideプラグインを使ってobjを読み込んだのがこれ。

で、変位にさっき書き出したディスプレースメントマップを適用。
今イチだけどこんな感じ。
C4Dの変位ってのはどうも細かな部分がうまく再現されないような気もする。
ほかのソフトがどうだかわからんけど?

BodyPaintで色塗りして完成!
こんなのはわりと簡単にできてしまうとこがZBrushいいところ。
MAC版の3はまだ出る気配もなし....トホホォ~~なMAC.....
今作っているところと言っているけど
本当のところはなんにもしていないのかも?
WIN版のバグも未だに修正されていないし....
そういえば、信楽タヌキはいったいどうなったのだろう....
可愛そうにそのまんまほったらかしになっている....
今日はちょこっと青い鳥です。
ZBrushでローポリゴンで適当に鳥の形にしてから
objでエクスポートしてC4Dで形を整える。
UVもC4Dで作っておく。

再度、ZBrushへ持っていってディバイドしながら
形を作ってたのがこれ!
20万ポリゴンくらい。
SDiv3以下を削除して12000ポリゴンくらいのを
objでエクスポート。
4096ピクセルでディスプレースメントマップもエクスポート。

C4DでRiptideプラグインを使ってobjを読み込んだのがこれ。

で、変位にさっき書き出したディスプレースメントマップを適用。
今イチだけどこんな感じ。
C4Dの変位ってのはどうも細かな部分がうまく再現されないような気もする。
ほかのソフトがどうだかわからんけど?

BodyPaintで色塗りして完成!
こんなのはわりと簡単にできてしまうとこがZBrushいいところ。
MAC版の3はまだ出る気配もなし....トホホォ~~なMAC.....

今作っているところと言っているけど
本当のところはなんにもしていないのかも?
WIN版のバグも未だに修正されていないし....