お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

CINEMA4D R10届く

2007-02-16 | CINEMA4D

昨日から雪。
だけど、たいして積もりませんでした。
昨日は午後6時くらいから、どこからやって来たのか
カア~~カ~とカラスの大群が
家の上空を飛んでいました。
100羽以上はいたと思う。
10時頃まで騒いでいたがその後、ねぐらに帰った模様。
しかし、普段はそんなことないのに、
昨日だけは様子がおかしかったので
もしかしてまた地震でも来るのか!!
とヒヤヒヤものだったけど...
何事もなくてイカッタ~~~

そんな中、CINEMA4D_R10が届いたので
ちょっといろいろといじってみました。

クイックスタートマニュアルしかない??
ビデオチュートリアルのDVDがついてきたが...
英語......
ちゃんとしたマニュアルはないの???
どういうこと....



インターフェイスはすっかり変わった。
ZBrushみたいでシンプルでいいかも?
メニューはそれほど変わっていないような???
どこがどう変わったかもまだよくわからない。



BodyPaintの切れ目をつくってパッカリと開く
UV展開もなんとなく分かったかな???
とっても簡単に開きが作れるし、奇麗だし!
こりゃ便利だ!!

しか~し、ZBrushとの連携に不可欠になったRiptideプラグインが
使えなくなってしまった。
objファイルの行ったり来たりができぬ
こりゃまずい!!!
HPで調べてみたが、まだ出来ていないみたい。
PC用はあるみたい???
どこのどなたかは存じませぬが
なんとか頑張ってMAC用もお願いします。
たってタダだしな~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。