お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

CINEMA4DからZBrushへ

2008-01-17 | CINEMA4D
今日はちょっと雪が積もりました。
30センチくらい。

CINEMA4Dのボーンでポーズを付けてある
魔除け猫をZBrushで修正してみる。



魔除け猫キャラ「サンヨーちゃん」です。
CINEMA4Dのボーンを使ってポーズ付けしてあります。
腕の曲がり方が上手くないです。



ハイパーナーブスも全部編集可能にしてしまいます。
かなりのポリゴン数になりました。
腕はやっぱりガタガタです....

このままRipTideプラグインをつかって
objエクスポートします。



objをZBrushへインポートします。
ちゃんとパーツ毎にポリグループに分かれてました。
腕のポリゴンをスムースかけたりして修正。

もしかして、このままのデータで
3Dプリンターにかけられれば立体造形物になるのかな?
最近の3Dプリンターってのは
個人でも買えるくらいまで価格が下がっているそうな...
といっても100万円くらいはするらしいが。
パソコンの中から飛び出せるってことは
憧れるな~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Dプリンタ (T.Miyata)
2008-01-19 00:37:42
有料ですが、出力サービスがありますよ。
http://www.rfactory.co.jp/case/cg_room/service/index.shtml
返信する
コメントありがとうございます。 (BABA)
2008-01-19 17:16:11
もしかして、
MAXON JAPANのMIYATAさんでしたでしょうか?
CINEMA4Dはとってもいいソフトだと思います。
(ユーザーが増えないのが不思議?)

3Dプリントって意外と安価な価格で
出力できるものなのですね。
でも、このキャラは結局、中国で
作ることになりました。

パソコンの中で作ったものが
手で触れるようになったら
楽しさが倍増しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。