お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

9月8日(日)のつぶやき

2013-09-09 | お散歩

安倍首相はIOC総会で「原発は完全にコントロールしている」「汚染水は港内で完全にブロックされている」と断言し、2020年のオリンピックが東京に決まった。これで今まで以上に世界が日本に注目する。福島第一原発に注目する。IOC調整委員会が何度も現地調査にくる。もう嘘はつけなくなった。

MasakiBabaさんがリツイート | 617 RT

2020年の五輪開催地に東京が決定。純粋にスポーツの祭典であってほしいが、政治の臭いがプンプン。「福島を忘れよう東京五輪」のキャンペーンが張られるだろうが、海外の眼は厳しい。東京五輪招致に恥じない「福島を本気で取り戻そう」に取り組め。
goo.gl/WhA0hB

MasakiBabaさんがリツイート | 1670 RT

我が家では、朝から開いた口がふさがらないのだが。


なんなんだ、この浮かれっぷりは。


その通りですね。浮かれ騒ぎで福島が忘れられなければいいのですが。世界のマスコミに真相を暴露してほしいです。 RT @ariarimaimai: @mb923 オリンピックするお金あるなら、福島の安全確保、震災復興にお金をまわすべきだと思います…。

1 件 リツイートされました

粗大ごみ出し完了!1035円なり。(^^)


今日も雨降りなので、家の不要品の片付けをします。


東京オリンピック招致が決まった。被災地が決して置き去りにされることがなく、復興・復旧がこのことで決して遅れることがないことを心から願う。あらたな増税を心配する声が出ているが、これ以上の負担には、今の日本には耐えられないと思う。

MasakiBabaさんがリツイート | 226 RT

東京新聞:首相強弁「汚染水問題ない」 IOC委員質問に回答 実際は外洋漏えいも:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。「消されたり、自殺したり。でも、僕は自殺しませんから。遺書が残っていても、自殺ではない。もし僕が自殺なんてことになったら、絶対に違うので調べてください」と言われた。そんな物騒なことにならないことを心から祈る。

MasakiBabaさんがリツイート | 1244 RT

新潟の泉田県知事さん→ RT @IzumidaHirohiko: オリンピック誘致成功は汚染水問題をはじめとする東電原発事故対応が国際監視下に入ったと理解しています。いい加減な対応が不可能になったという点からも大変良かったと思います。

MasakiBabaさんがリツイート | 745 RT

港湾内の0.3平方キロより外の数値はガイドラインの500分の1だと言ったのはよかったが、それを「完全にブロックされている」と表現したのは勇み足だった。まるで海中に仕切りをつくったかのようだ。じっさいには、海水の移動を妨げる構造物は何もないのでしょ。世界の海はつながっている。

MasakiBabaさんがリツイート | 53 RT

Facebookのアルバム「お散歩ジョグ。」に写真を7枚アップロードしました fb.me/1sLK6zrch


来週は三連休なので、絶対にお山へ行くのだっ!\(^o^)/ 今のところ天気予報がよろしくない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。