お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

絵に描いたヒーロー

2006-08-03 | つぶやき

今日も暑いですな~。
夏だ~~。

昨日のボクシングの「亀田興毅VSフアン・ランダエタ」を
観ました。
ガックリでしたな~。
もうすでにいろんなとこで批判がでてますが、
素人目に、ややひいき目に見ても、勝った試合ではなかった。
とっても気分が悪くなって、カッカしながら寝た。
審判は買収されてんじゃなかろうか?? 
とも思った。
亀田興毅は言動があまりにも、ひどいのであんまり好きにはなれないが
日本人だし、世界タイトル戦だし、応援はするけど、
あの判定は誰が観てもって感じだ。
どうも、マスコミによって作り出されたヒーローって
感じが、この結果によって完全にバレバレになってしまったようで
もう、応援はしたくないな~。
今回勝たないと、ちょっと具合の悪くなる人たちがいたりして??
世界タイトルへ挑戦して、1回目は無惨にも負けてしまったが
リベンジへ向けてトレーニングをつんで、
2回目でタイトルを手にするって筋書きの方が
後々、好感ももたれるし、長続きしそうな気もするが。
シナリオがあるのなら....
でも、今のような言動だと芸能人ボクサーってことでボクシングファンは
認めてくれないだろうな。祭り上げられちゃった人だしな。
そい言えば、昔の具志堅用高は本当に強かったな~~!
でも、時代のヒーローってのはたいがい、意図的に作られるもん
だろうとも思うが。

最近、思うのだが、スポーツ選手がテレビ番組に出過ぎのような
気もするが。
プロなんで別に出てもいいが、本業の実力が下がってしまうようで
可愛そうだな。世界を相手にするってことはそんな簡単ではないと
思うのだが、オシムさんの言うように日本人もマスコミも
選手も大いなる勘違いした方向へ行ってしまっているのかな~。
マスコミのいってることとかはなるべく疑ってかかるような
知恵をつけないといけないのだ。特にテレビ局。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。