お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

裸押合い大祭のイラスト

2007-01-19 | お絵描き

昨夜は少し勢いよく雪が降っていたので
朝には積るかと思いましたが
全然積っていませんでした。

南魚沼市(大和地区)は3月3日に
普光寺の毘沙門堂で裸押合い大祭があります。
この辺りではかなり歴史のあるお祭りです。
なので、イラスト描きしました。



こんなにローソクの火はすごくないけど、
これくらい大きいローソクを抱えていたと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (tukasa)
2007-01-20 18:01:33
祭りの準備の声もそろそろ聞こえてきました。
力強さが伝わってきてすごくいい雰囲気が出てると思います。今年も祭りには参加するつもりです。

是非、見に来てください。カメラマンもたくさん集まってきてますよ。
いっつも出てるんだ! (BABA)
2007-01-21 16:29:34
どもです。
押し合い祭り、でてたんだ~。
知らなかった。
多門青年団とかにも入ってたんだ??
なんだかんだで、いつも見に行かなかったのだけど
今年は見に行こうかな~。
お祭りってのは幾つになっても
ワクワクしていいもんだよな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。