ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

新茶いただきました。

2016-05-11 18:40:57 | イベント
すみません。記事前に一言叫ばせてください。

チョロ松はっっ へそ見せんなゴラぁあああああ!!!!
anan買っちゃいましたよ。こわいよこわいよぉおおおお泣

すー はー   ←深呼吸



Mieeさんに「新茶」いただきました。
超特急ーありがとうございます。



勿忘草の小さいやつ、エゾムラサキが咲いてましたので手折りました。
芝桜と比べてもこんなに小さい。



確か去年も摘んでいた。うちのプチはエゾムラサキとか、ナズナとかハコベとかが好きw
私は芝桜とかユキヤナギとかあたりの小さいサイズの花が好きですがプチには負けた。



ユキヤナギと比べてもこんなに小さいっす。



さっそく活けてるし。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めしめし&ぺち)
2016-05-11 22:12:56
エゾムラサキ、多分こっちも勿忘草ってよんでた気がします。
ちっちゃくて可愛いー。

最後の画像の奥に見える2人がたのしそうでいいなぁ。
ちのさんとこの画像って、複数のプチがワイワイしててたのしそうです。
ちょうど籠に花を摘んだ画像を撮ってて、アップしようとしてました。
お揃い?
返信する
Unknown (ちの)
2016-05-12 10:47:01
めしめし&ぺち さん:
勿忘草と大きさを比べた画像を見たんですが
やっぱ全然違いました。
私は逆に勿忘草を生で見たことないんだと思います。
しかし違いは大きさってなんだかびみょうですよねぇーw
その中間の大きさのは「ムラサキ」というそうです。
びみょうすぎるw

そうですね!座っておしゃべりしてる風のが
続きましたよね笑
あとおそ松さんあったからコスの子複数で出してましたしね。
籠の花摘み画像気が合いましたね^^楽しみにしてます♪

返信する
Unknown (微糖2)
2016-05-13 11:46:53
ananに出るような事、ネットニュースか?で見たんですがチョロ松がヘソを?(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
立ち読みして深呼吸しなきゃ(笑)
ユキヤナギはそのエゾムラサキより大きかったとは!どんだけ小さいんだ!!
ほんとかわいいお花♪
ユキヤナギは今年も春一番に咲いた為寒くて撮影どころじゃなかったんです。
やっぱりプチと撮っておけば良かったーー!
返信する
Unknown (ちの)
2016-05-16 09:47:55
微糖さん:
チョロ松のへそ立ち読みしましたか?
ここ最近のヒット事例です。思い出すたび腹立つ笑
ユキヤナギはいいですよね。小さいくせに
華やかさもあって。プチのバックにすると
ドラマチックになって好きです。

返信する

コメントを投稿