ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

じゃれリカ

2019-10-03 19:22:09 | Licca


駄picが続きます(゚▽゚)

左がオビツ22(オビツボディVer.2 22 ナチュラル S胸)
右が前から持ってるピュアニーモフレクションXSボディの子です。

今回、ピュアニーモ2エモーションSとオビツ22を、だいぶ迷ったんですが
結局物理的に売り切れてて買えなかったので、オビツ22に決定しました笑
でも、結果的にオビツ22気に入って、この後もう一体注文したのでした。

エモーションのほうが、がっちり正座が出来たり、可動領域だいぶ広いみたいでしたが
胸幅が狭いのと、ピュアニーモ独特の「反り手」が気に入らない。
このpicのフレクションXS(今となってはちょっと古い)もそうですが、
関節が緩めというか、くたくたっと関節で折りがでやすいよう。

オビツ22は「きゅきゅ」っていうほど関節渋くてポーズがしっかりします。



オビツに支えられて立っているフレクション。
脚がきれい。



見て、あれが可動ボディの星よ。

可動にさほど興味ない私としては、可動うんぬんより、ボディとしての造形が
元のリカボディでは、この美少女にしっくりこない。
(リカちゃん人形としてはあのボディも含めての「リカちゃん」ではありますが
そういう愛で方だけでは足りないくらいの美少女っぷりがリカちゃんにある)
動くから、じゃなく、美しさでこっちのほうがリカちゃんに合ってるなあという思い。
可動はわたしにとっては贅沢なおまけです。

(そういう意味ではフレクションXSは(手以外は)美しいボディだなと思うので、
可動できるせいで、くたくたっとしちゃうてのは私的に矛盾が過ぎる。
動かなくていいからしっかり止まっててほしい。とてももったいないです。)



「ピース」

ピュアニーモ系(右の、フレクションXS)はディフォ手が不自然なまでに広がり反った掌であるので
換え手(別売)も不可欠なのだが、その替え手も余計な力入った掌ばかりでだいぶ不自然なんだよね・・・。



「こうしてやる」



「やめろーー」
「きゃーーー」



「私の方が関節しっかりしてる分有利だぞ!」
「手首が太い!!」



「なんだとーーー」
「きゃーーー」
「じゃんけんできなくても、こうして指を鼻に突っ込んでやることぐらい」

ちなみにオビツ22はディフォ手が自然な表情なので、別に交換手が欲しいとも思いませんが、
交換パーツとして箱内に、「握り手」と、カバンとかの「持ち手」もついてます(もち無料)。



ぎゃーー



アハハ
ウフフ

↑この表現で済ませられるほど穏やかには見えない(゚▽゚)‘



最新の画像もっと見る

コメントを投稿