ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

UVレジンで眼鏡。

2019-10-04 18:48:35 | 手を加えてみる。


何度か書いてますが、リカちゃんとプチブライスは、頭周が大体同じくらいです。
なので帽子に互換性があったりしてありがたいんですが
眼鏡はかけられません。
なぜかってと、プチの頭は平たいからです。
平たいのに頭周りが同じ・・・
顔幅があるんです。リカよりだいぶでかい。

リカちゃん眼鏡をプチにかけると、弦がばねのようになって、
ぴょーーーーんと飛んでいきます。

プチにもディフォ眼鏡があるけど、丸だったり四角だったり、
ポップな感じのばかりで、リアル系がない。
なので、リカ眼鏡がかけられたらなぁと思う。

リカ眼鏡の型を取る。おゆまる。
上↑の 初めてとったやつでぎゅっとおしつけただけですが
上からゆびで平らになるように押したりとか
この後工夫をしていく私だった。



そのままではぴょーーーんと飛んでいくのがわかっているので
おゆまるがまだやわらかいうちに、ひっぱって伸ばす。

伸ばせばゆがむんですが、その歪みが比較的少ないように
祈りつつ(祈りか!)伸ばす。
ちなみにこの伸ばし具合ではまだ足りなかった。



上の、「まだ足りなかった」型で作った眼鏡。
これでもまだ幅が足りないんだけど
だけど! ぴょーーんとはもう飛んでいかないのだった。
それだけで嬉しくてインスタにpostしたやつ(´▽` )



何回かやって、いい感じになったと思うやつ。





タピる眼鏡ちゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿