ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

モチーフつなぎ

2014-02-27 19:21:34 | 手を加えてみる。


編み物練習のためにモチーフを編んでました。



ちょっとですがたまってきたのでつなげてみた。←待ちきれない性格w
ソファカバーくらいにはなりましたw

なんか嬉しい。('▽`)



もうちょっとつなげるつもりで周囲の処理をしてないんですが
なんか、これはこれでもういいんじゃない?って気にもなってきた。



近くで見ないでー笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんた)
2014-02-27 23:39:38
こんばんは!
凄い!モチーフ素敵ですーっ!!!
このままベッドカバー(名前が違う気がしますが)とか敷物的なものも作れそうな勢いですね。
ソファのかわいいです!!
近くで見てもすごく綺麗に編めてるとおもいます!!!
私も頑張って練習しよーっと!

前の記事ですが復刻リカちゃん到着なさったのですね~。この子達もとてもかわゆいです。
私も2ヶ月過ぎているのですが、まだ遅れるよ~の連絡しかきてないので
決済とかもこれからな予感です。きっと凄い量の注文きてたんでしょうね。
返信する
Unknown (まコポん)
2014-02-28 09:07:49
モチーフつなぎ、まだ一度もやったことのない未知の領域です。
ちのさんすご~い。
返信する
Unknown (微糖)
2014-02-28 10:53:18
こんにちはー!
か、か、かわいいっ!頑張りましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まさにドールソファーの憧れ!!
やってみたいとは思っていたけど、なかなか細かい作業だし勇気が(笑)
いやーちのさんには参りました♪素晴らしいです!!
かわいいな(*´艸`*)
返信する
Unknown (ちの)
2014-02-28 12:41:36
みんたさん:
まさにその「ベッドカバー(名前他にあるんですかね汗)」が
作りたかったんですが、考えたら「ベッド」を持ってなかった(゜▽゜)
というわけです・・・w

みんたさんとこは最後の復刻リカちゃんまだなんですね。
私が最後で忘れられてたのかと思ってましたが違うんだw
注文の際、最初から「1~2ヶ月かかります」と、あるし
締切近くにすべりこみで相当受注あったんじゃないかと
想像できるし、でもそろそろかな くらいでこちらは理解して
落ち着いて待ってるんですが
お城のほうはまさかの「決済できる期間が過ぎる」という事態に
焦ってる感がw すんごい恐縮加減でした。
わたしもそういうのははじめてなので、そういうもんだったんだなぁと
べんきょうになりました笑
思いっきり「欲しいけど我慢した」リカちゃんとかを
「相当額の買い物」に ぽちりましたよ。楽しかった笑
みんたさんとこも早く来ないかな 楽しみですね♪
返信する
Unknown (ちの)
2014-02-28 16:44:42
まコポんさん:
えええそうなんですね。いろいろと編まれているのに
モチーフつなげるのって、また別のジャンルなんですかね汗
ゲージがバラバラになっちゃうから練習でやってみました。
普通サイズのモチーフだと1つ編むのに何段か編みますが
ちっさいので、2段とフチだけにしたので、1つ1つがすぐ出来て
とても楽です。
返信する
Unknown (ちの)
2014-02-28 16:57:18
微糖さん:
仕事のひまなときにとか、韓ドラ見てたりしてる時に
ちょこちょこ編んでたので、頑張ったというんでもないんです。
普通モチーフってもっと何段か編みますけど
これはたった2段とフチだけですしねww
モチーフつなぎってなんか田舎くさ可愛くていいですよねw 
微糖さんとこのドルハで、おしゃれなケットみたいなの
ソファにかけてあったじゃないですか。
あんなことしてみたかったんです。
毎度ながら暗いとこで撮ってるので色が飛んでいますが、
実物はもっと可愛いんですよ!へへ(自分で言うなw
このパーツはこれからも増えるかもですが、
他の形のモチーフも挑戦してみたいです。
返信する

コメントを投稿