ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ブレス修理

2012-03-13 19:51:44 | ちの
何度かここにも書いてるのですが
常時着けてるパワーストーンのブレスレットが
テグスでつないでいるものなのでたまに切れます。

また切れたので修理に行ってきました。



そのブレスレットは石の配置が体の位置を表すデザインです。
相応するその位置にストレスがかかっていて、
それをかばって切れたというような見方です。
もう何度も切らせては修理に行ってますが
私の場合はいつも「胸」の位置で切れます。
今回もそうでした。
胸の位置以外で切れた事がありません。



胸の位置だと、心配事や悲しいことや、
肺や胃腸など内臓の病気や弱さも考えられるそうです。
今までのところ、病気などはみつかってないですが
石がかばってくれてるならありがたいです。

私は会社がホコリっぽいためじゃないかと思ってますが
もしかして覚悟も勇気もない小心者で
人がむこう向いたら攻撃ポーズしてみせるような
性格の悪さをかばってくれてるのかもしれません。



テグスは連ねた石と石のあいだに節のようなものができて
そこが弱って切れます。
それは当たり前のことなわけですが
お店の人が
テグスをピンセットでひっぱって
見せてくれました。
テグスに石ごとについた節はありますが、切れませんでした。
「まだ他はそう弱ってないので
(やはり胸をかばって切れたのだろう)」ということでした。

手首に輪の形で沿うものですから
自然と位置が決まり、その場所が
日常的に何かに当たりやすかったりとか
たぶんそういうことなんだろうと思います。
手首に体の悪いところのバランスの崩れが
反映されるのならそれはそれで面白い。

 

そして私の石は勾玉を含め21個全て最初からの石です。
切れて散らばるので、失くす人もいるでしょうし、
全部揃っていてもお店の人に「この石はもう役目を終えた」と
交換させられたという人もいる(!)と聞いたんですが
〈同じところで作って持ってる人が多いので、そんな話を持ってる人から聞く)
その話をしたら、
「最初から一つも変わっていないというのは大変珍しいです。
石の状態はとてもいいですし
よほど合ってるんでしょう」と言われました。



実は最初に受け取ったときから種類も、
(生年月日やらで石の種類や配置は決められてしまう)
質もあまり気に入ってないんですが ←
ずっと変わらず同じメンバーでいると思うと
なんだか頼もしい気がします。



今回は家でトイレに入ってた時、
水を流してふたを閉めながら立ち上がったら、かちーん と
音がして、石がひとつトイレの床で跳ねました。
他のがなかったので、もしかして今全部流しちゃったの!!??って
かなりあせりました。
アリアリアリアリアリーディベルチ*かと!w
(*ジョジョ5ブチャラティの「さよならだ」)

トイレから出てきたらいつも座ってる椅子の周りで他全部見つかりました。
トイレで床に落ちたのは、袖の中に残ってた1個みたいです。
切れたのに気づいてないよ!って教えてくれたみたいだと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微糖)
2012-03-15 22:17:37
お久しぶりです(●´∀`●)ノ
パワーストーンの話すごいですね。紛失なしで同じところが毎回!
不思議すぎて、パワーストーンの力は本当なのか!と思わずにはいられません。
しかもたった1個が落ちたって、
ホント切れたことを教えてくれた感じですよね。
なんか、可愛い∵ゞ(´ε`●)ぷ

私も欲しくなってしまいましたよ(笑)
返信する
Unknown (ちの)
2012-03-16 12:33:03
微糖さん:
こんちはー。
ここでお詫びと訂正を(汗
<リンク:http://yaplog.jp/ochinosan/archive/565>前回は</リンク>テグスと金具を失くしたみたいで
切れた箇所が胸の位置だったかどうかは定かじゃなかったです。
でも石を失くした事がないのは本当だしココまで続くと不思議です。
どこまで更新できるか楽しみです。w
<リンク:http://www.stonebrace.co.jp/>ストーンブレス</リンク>←ここの「生年月日でお作りする~」てのです。
そんな高いもんでもないのでちょっと覗いてみたらいいかも。
幸運を呼ぶとかってより、なんとなく安心な気がするかなぁって感じです。
返信する

コメントを投稿