ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

さっぽろオータムフェスト

2018-09-21 18:04:49 | 食す。


今年もオータムフェストの季節がやってきました~ヽ(´▽` )ノ
でも地震の影響で9/7(金)からのが延びて 9/15(土)からになりました。
時間も短縮されて開催されてましたが、
21日(金)きょうからは、当初の予定通り10:00~20:30になったようです。
よかったね。

30日(日)までやってます。



私は19日(水)に行ってきました。
この日からテレビ塔のイルミネーションも戻り、大通公園の噴水も戻ったそうな。
でも私の歩いてた時は噴水まだだったように思う。



大通11丁目の「シェフズステージ」
シェフズキッチンだったのが名称を変えたんだね。
osteria EST EST EST さんの日でした。
1,200円プレートと、スパークリングワインをいただきました。



外が気持ちいいです。



おなか一杯になったし ほろ酔いで気分よく
会場を流しながら大通公園をずーーーっと東へ。
テレビ塔まで。

11丁目から1丁目のテレビ塔までだからけっこうな距離かもですが
腹ごなしにちょうどいい感じ。
途中、こんな風に撮影しながらで(´▽` )



そういえば会場の様子を全く写してない。
いいよね(゚▽゚)



そんで テレビ塔下の さっぽろオクトーバーフェスト会場。
いつも通り、飲み比べセットが目当てだったんですが、
いつも通りのラインナップで目新し気なのなかったのでやめて
飲み比べの中には選べない、オリジナルビールをいただいてみました。
七つの林檎エール。

来る途中4丁目会場でオクトーバーフェストのはがき状のクーポン券もらってきた(´艸` )
↑ビール100円引きだヽ(´▽` )ノ

プレッツェルは隙間を北海道産コーンとカマンベールチーズで埋めてある。
鉄板で温めてくれるので、カマンベールの上はトロトロ、下はカリカリになってるの。
ビールのつまみにベネ!!
これ美味しかった(´▽` )

うしろに写したのは、留萌うにめし
これは私が毎年買ってるもの♪
8丁目会場でゲットしました。
平日なのはあるだろうけど、地震の影響でお客が少ないのかな。全然並ばずに買えた。
ここでは開けて写してるけど、仕舞って持ち帰ってます。
(注:留萌さんには、会場から持ち出さずになるべく早く食べろと言われてます!)



開期中にあと1回くらいは行きたいな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿