ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

HME

2014-08-25 19:58:10 | イベント


体が冷えるので冬(長いよ)の間はビールや発泡酒の類は飲まない私ですが
とにかく今はまだ、ビールが飲みたい。それも外で、屋外で飲みたい。

もちろん、プラカップなんかじゃなく、ジョッキじゃないと!



最低でもグラスで飲みたい。   (´▽` ) 



8/23,24が今年の北海道モデラーズエキシビション=HMEでした。
サッポロファクトリーです。
土曜は仕事だったので、日曜のみ行きました。







乗り物やらよりジオラマ風のが気になる私。



ドールハウスやミニチュア、ドール服系の会場は
それよりすっかりフリーマーケット、クラフトマーケット色が強くなってました。

これは、札幌軟石といって、

石山緑地あたりで採れる石らしいです。



軟石やさん
えっしぇんしゃるオイルをぶっかけて香らせて使えらしいです。 



最初ひどいにおいがしましたが
2回目からはえっしぇんしゃるオイルの香りになりました。
エッセンシャルだってば。



会場でごんたさんに会いましたよ♪
同じところでごんたさんはバッグ、私は靴を買いました。笑



Kumiko Ohkawaraさん

この魔女靴は、残念ながらドールに履かせるための造りにはなってなく
靴の中(甲の方)は空洞じゃなく詰まってます。
空間のあるのは足首アタリだけ



プチだとそこに足がはまるのですが
全体としては靴はデカ過ぎになります。w

けど、だいじょぶだよね?(ごんたさんに同意を求める)
ということで、ゲットしてきました。



コレのほかに、フリンジのついたタイプとか、デザイン違いが2つほどありました。
どれも素敵でした。

さっそくちょっと、足が汚れちゃいましたが、こすってとれてます。

私は履かせたいけど、もともとは魔女部屋想定のドールハウスなどに飾る品です。



ビールは *169 豆腐屋さん

ジョッキ一杯、ジョッキ半分、飲んでるところ、飲み終わったところ
の4種類があるのです。
全部一つずつゲット☆

特に、飲んでるところのがお気に入りです。すばらしい。



お盆で本家の伯父さんに
「お前は家に帰って一人でビールを飲んでいるのか。
寂しい人生だな」
と、言われましたが、

もう寂しくないです。  (←それもいたましい。)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miee)
2014-09-07 00:05:49
ちのさん、プチに使う小物がいつもいいですね~。ビールすごすぎ!
えー!プチの靴?と思ったらお人形用ではないのですね。でも素敵です。
私は服は無理だけど靴は作ってみたいな。今度挑戦してみます。プチの靴。

いつもじゃくしーの置き方と目線が超かわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (ごんた)
2014-09-07 00:12:15
ほら!もともと先っちょがとんがってる分長いのもデザインなんですよ!ってことで。
ヘッドが大きい分足元大きくてもバランス取れていいですよねーってことで。
大きさだけでいうならミディやでかさんの部屋の小物にも良さそうですね

バッグとても精巧でした。迷わないで両方買ってくればよかったです。
ジョッキもかわいいなあああああ
返信する
Unknown (いずみん)
2014-09-07 00:46:28
ちのさん、こんばんわー!
初っ端からのプチとビールジョッキにやられました、可愛い(o^^o)
しかも4種類あるとはっ!もう絶対「買い」ですよねー。
軟石ハウスもドルハに置いてもいい感じですし、
魔女靴もディスプレイもプチにもいい感じで、ちのさんのセンスの良過ぎです。
デカさんもそうですがブライスは頭が大きいから足に合わなくても大きい靴は違和感ないですね。
↓の農村カフェ(初耳でした)の寝てるラブちゃんの姿がうちのジェイクとそっくりで癒されました。
ってジェイクもラブだから当たり前なんですけどね(笑)
返信する
Unknown (微糖)
2014-09-07 02:08:09
こんばんは。やっとゆっくりお邪魔してます(⌓⍢⌓〣)って更新オンパ過ぎ!!(笑)
このHMEとやら すんごい面白そうー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ジオラマとかすごーい♪
ビールの4種類。デキが素晴らしい‼︎こんなのが売ってると分かれば
お願いしたかったっす˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
石のハウスもジャクシーと大きさ変わらない?木の絵柄がかわい過ぎますね~♡
リンク先の石山緑地も行ってみたいな(๑′ᴗ‵๑)
魔女靴もプチになら履けるみたいでナイス!おかしくないですよ(笑)
ハロウィンディスプレイで飾るだけでもワクワクしそう(*´艸`*)つか、
魔女靴のデキがハンパないっす!!作家さんの作品もヤバかったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
返信する
Unknown (ちの)
2014-09-07 17:16:21
Mieeさん:
ジョッキのビールはいい出会いで嬉しかったです^^
私も靴に挑戦してみたいと常日頃から思ってるんですが
まったく形になってない。
Mieeさん、応援してます!!!!{グッド}

ジャクシーおちびちゃんたちはなかなかいい仕事をしますよね♪(´▽` )
返信する
Unknown (ちの)
2014-09-07 17:24:18
ごんたさん:
飾るだけでも絵になる小物ですが、欲張りました笑
ゴリ押しで行こうと思います。
ホント、バッグステキでしたよねー!
よくあの中で1つを選べたなと、感心してました。
私も欲しかったけど選べなかった(゚▽゚)

ジョッキはmomokoが持つと中ジョッキくらいですかね。
でもホント ビールの感じがとても上手で美味しそうです。
返信する
Unknown (ちの)
2014-09-07 17:42:08
いずみんさん:
モデラーのイベントなんですが、よいものと出会いがあって
よかったです♪
ビールの「飲み終わった」飲み残り感も気に入って、
やっぱ全4種買っちゃいますよね。
しかしこれじゃひとり分になっちゃうから、今度またご縁があったとしたら
もうひと揃え欲しい~と思ったりしてます。欲深いw (´▽` )
魔女靴の作家さんは某ブランドバッグを許可を得て
ミニチュアにしたのもあって、それもすばらしかったです。
人形を意識しないジャンルにも、すばらしい作家さんがごろごろしてるので
気を抜けないったらですね! (゚▽゚)ー3 

ブーオの寝ていたラブはあまりにも深い眠りで 具合でも悪いのか
氏にかけてるのかと思ったほどだったんですが、
そのご全くけろっと元気に 外に用足しに出てましたwww
ジェイク氏もまさかそんなですか!? (゚▽゚)
返信する
Unknown (ちの)
2014-09-07 17:56:29
微糖さん:
ビールも魔女靴も偶然の出会いでした。
ジャンルが違うからか、初めて知った作家さんたちでした。
すごいですよね~。ビールがまた美味そうなのよね。(´▽` )
靴の人は、とあるブランドバッグをちゃんと許可を得て
ミニチュアに作っていて、それもすごく精巧で素敵でした。
真ちゅうの飾りなんかも自分で加工して恐ろしく小さいパーツが
無駄じゃなく、印象的にバッグを引き立ててました。
欲しかったけど、ステキデザインがけっこう豊富で、どれも欲しくなっちゃうようなで
持ってるドールの大きさとの比較も不安で(プチしかもってってなかったから)、
結局選べきれなかったの ><
石の家は、描いてある家が色々で、選ぶのもなかなか楽しかったです。
返信する

コメントを投稿