ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

リトルレトロママ

2009-05-29 22:44:51 | プチブライスお迎え♪
リトルレトロママが、amazonでお安く買えるとか・・・。


うちのママさんは交換子さんです。
4月27日に送って、半月は戻らないと覚悟してましたが
なんと5月の3日には、うちのドアに「ご不在連絡票」を挟んでました。
GWで帰省してたのに、その後も6日に戻るまで毎日毎日挟みにきてました。

そんなにすばやい対応をしていただいたというのに
予想通り
いまだに箱入りのままじゃよ。

戻ってきたママさんは、顔は問題ないですが、OFの襟がへんちくりんになってました。
たいした問題ではないです。(゜▽゜)

可愛いよ 



で、三毛のニッキですが

昨日着いたんですが、なんとですね
ニッキの顔に点々とボールチェーンが圧迫されてついたとおもわれる痕が。
くっきりとボールチェーンの玉5個分。
天下御免の向こう傷。

で、自然と戻るものならいいんですけど戻らないと困ると思って
さっそくにセキグチファン・ダイレクトショップにメールで問い合わせしたのです。

「これは戻りますか。
もし戻らない場合、交換の手続きはどうなりますか。」と。

すると朝一で返信があって
戻るという保障が出来ないので交換品を送る、と
その中に返品用の送り状を入れるのでそれで故障品は送り返して欲しい。と

ひゃー。
聞いただけなのにーー。  Σ(゚Д゚)

朝見たら、顔の引っ込みが薄く戻ってきてるみたいだったので
「今、会社ですが、帰宅後にもう一度確認して連絡します。
土日挟みますが、急いでないので対応は月曜からで結構です。」
と返信。

帰宅後に確認すると、ニッキの顔にはもうまったく凹んだ様子は見えない。
まだ未開封なので、パッケージには圧迫されたボールチェーンの痕はあるけど
あけてしまうので、そんなのはどうでもいい。
連絡しようとメールをひらくと、担当者からメールが来ていて

しかしながら復帰が見込めない場合お待たせするのもいかがかと思い
取り急ぎ本日交換品を送りました。

と。

ひーーーーーー。

迅速すぎるー。 (゜▽゜)


結局なんともなくなったわけで、ものすごく申し訳ないことになっちゃったんですが
新しいニッキが届いたら、見比べて、要らないほうを送り返してくださいとのこと。
それに従うことにしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぽ)
2009-05-29 23:32:33
うわー、セキグチさんすごーい!!
どこぞのC○Cって会社とは対応が違いますね!
(私はC○Cさんのオンラインショップでプチ買ってネオの金額
請求され、連絡取っても極悪の対応取られた経験アリ!)
最近はクレーマーの人も多いと聞くので、過剰な対応をしているのか、
でも誠心誠意してくれていると思うとユーザーとしては
嬉しいものですもんねぇ。

ところでレトロママさんは、イイ! ですよ{ラブ}
開けて着替えさせてみることをぜひぜひオススメいたしますヨ♪
返信する
Unknown (田舎のくま)
2009-05-30 10:05:34
今の世の中。そこまで対応しないとやってけない社会になってしまったんですよね{涙}
でも不良な子を世の中にだしちゃダメってプロ意識が高いのかな{キラリ}
次同じような事がないことを祈るのみですね{ルンルン}

お申し出ゎ初期対応が大事って言いますしね{流れ星}
返信する
Unknown (ちの)
2009-05-30 11:01:54
さんぽさん:
そうなことがー。ひどいー{グズン}
レトロママはタカラさんに電話したんですけど
ものすごく対応よかったのですよ。
書いたとおり、代替品が届いたのも早くてびっくりでしたし。
セキグチさんはメールでしたが、顔が見えるようにも感じるような
細やかな対応で、しかも不具合品を確かめるより先に
代替品を送ってくれるなんてびっくりですよね。
でも、こちらの呑気さも汲んで欲しかった・・・。

田舎のくまさん:
過剰のようには思いますけど、誠意の表れですもんね。
すばらしいメーカー!
迅速なのはありがたいことで、
まったく文句を言うことはないんですけど
確かに、そんなにまでしてくれなくても大丈夫ですよ・・・という
気持ちは残りました。
こんなことならすぐメールしないで、
次の日まで待ってみればよかったw
でも、こればっかりは。戻ったからいいけど、
もしか痕が戻らなかったら
「すぐメールすればよかった」ということにも
なりかねなかったわけで、しょうがないですよね・・。
でも、ボールチェーンはパッケージの中で顔にかからないように、
固定したほうがいいよ、とは思いました。





返信する
Unknown (チル)
2009-05-30 14:40:38
わおー、セキグチさんってそんなに対応いいんですね{わお}
素晴らしすぎますよ{超びっくり}
どこのメーカーもそのくらいしていただきたいです。

私はアートアタックのネオが当選したのに全然届かなかったので
CWCに電話してみると、当選ハガキをFAXで送れと。。。
そしてすぐに送ったのに返事が翌日で、「お客様のはまだ発送してませんでした、早急に送ります」とのこと。
2~3日で届くかなと思いきや、
1週間たっても2週間たっても届かず{汗}
再度連絡してみると、「宛名間違えて商品返ってきた」って{グズン}
遅すぎるよ~{怒}ってもう呆れました{どくろ}

レトロママ可愛いですよね{ハート}
私もまだ箱入りで飾ってます{笑}
返信する
Unknown (ちの)
2009-05-30 16:42:49
チルさん:
なんとまーお粗末過ぎる・・・・。ひどい話ですねぇ。。。
FAX送れって、調べればわかりそうなものですよね・・・。
それともそんな用意すらしてないのだろうか・・・。
私も仕事してて、どういうわけかそこにばかり集中してミスが重なって
お詫びの仕様もないほどめちゃくちゃになることが
あったりしますけれども
そういう不幸・・・だったのでしょうか。
それとも平均にそんな感じ・・・なのでしょうか。←コレは困る{涙}
レトロママいいですねー{ハート}
色髪に心奪われないタイプなんですが、この子はいい{キラリ}
返信する
Unknown (ちの)
2009-06-01 22:54:02
チロルさん:
きのう届いて、きょう、一体返しました。
届くのを楽しみに、楽しみにしているものだから、
届いたものに不良があって、返して、また待たされる、のは
つらいことですよね。
そこをすごく配慮してくださってたことが嬉しかったです。
チロルさん、それは買いですよ。
レトロ好きなチロルさん、ぜったいお気に入りになりますよ。



返信する

コメントを投稿