ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

楽市でお買い物

2021-05-21 21:39:34 | 食す。

気に入ってまた行きました。
もう通おう。

北大は留学生やその周囲が多いので
需要あるんだと思うんです。
ふるさとの味食べたいもんね。

同じアジアなのに
すごい知らない食材とか原料のモノとか多くて
世界は広いなぁと思います。
食文化面白いなあ。

普通のスーパーに置いてあるようなものは
スーパーの方が安い。

マッコリは日本にあるのって、普通の棚に置いてあるでしょ。
ああいうんじゃなくて、
韓国では生の発酵ものだから、コンビニとかで
冷蔵庫で売られてます。
大分前の話だけど、旅行で行った時
発酵しすぎて爆発するから輸出できないって言ってた。
その問題が解決したのかな。
楽市では、マッコリがいろんな種類、冷蔵庫で売られてました。

栗の買ってみた。
うーーーん
びみょーーーー(゚▽゚)
だけど、慣れたらこれはこれで美味しい??かも??


台湾デザート
ごまタンエン

ちょっとゆですぎちゃったぽいw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿