ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

がちゃぴん

2013-02-22 22:22:44 | リトルダル+


今更ながらに、ドコラのガチャピンをお迎え。

コダルとドコラの違い。

コダルってのは、正式名称リトルダル+のことを私が勝手にそう呼んでるだけ。

ドコラってのは、他のキャラクターやブランドとコラボしたもんをいうそうな。
これは正式名称。



コダルたちが興味津々で覗いています。
新入りは久しぶりだし、ドコラは初めてです。

公式画像と実際の子が、写真写りとかいうレベルじゃなくて全然違っちゃってるのは
コダルでは当たり前のことだったりしてますが
ガチャピンは公式画像だと髪はもっと黄色い緑、
コダルの「ブレーメンの音楽隊・ネコ」のような黄緑に見えるし
横分けになってます。

その公式画像では欲しいと思わなかったのですが、
めしめし&ぺちさんとこのお迎え子を見て、
えええ、こんな子だったのね!と俄然欲しくなった私。

ちなみに、めしめし&ぺちさんは、公式画像じゃなく、
実物のこれを一度見たそうなんですが
その時は欲しいと思わなかったそうな。

なのに、後日みかけたら即買いしてたんだとか。
個体差でしょうか?



紙の箱だー。
私の持ってるコダルたちはみんなプラ箱だったので
紙箱ってだけで珍しい思い。

’ディテールに凝ったつくりで驚いちゃうよ!’ 自分で言うな(///)

’どんなポーズも思いのままにできるんだ!’

自分へのあてつけか・・・と複雑な思いのペンペン。
けど、ひざもひじも曲がらないよね!!笑 ←(みんなそう)
と 遠まわしに慰める他のコダルたち。

※ ペンペンの着ぐるみの翼はどんなにも曲がり放題ですが
ペンペン本体は中で直立不動の「気をつけ!」姿勢です。



ガチャピンの着ぐるみにストラップ紐がついています。
(こんな開封あつかいある?開封一番の画像がこれ)

※すごい箱から出すの楽だった。するっと外れます。



「私が朝5時に起きて散歩に連れてってあげる。」



なぜか犬扱いなので、(ガチャピンは恐竜のコドモなんだぞ!)
着ぐるみを脱がしてみようとする。
すると首にリボンが。顔が出る位置が決まるように、リボンで固定しているようです。
ナイスアイデア。

しかしこのナイスアイデアに感心するあまり、リボンをはずさなかった私。



髪がなんか変だと思ったら、サラン(ウェフティングというの?)の耳だった! 

このぐらいで返品するまでもない。縫う。自分で縫うよ。



こんな緑糸ないので、白糸で縫う。



「私が朝5時に起きて散歩に連れてってあげる。」



意図に沿って、
とりまガチャピンの着ぐるみが真っ黒のぼろぼろになるまで
ホントにストラップで使ってみようかなと思った私。

顔の保護のために、ガチャガチャのカプセルをかぶせてみた。

宇宙服みたい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微糖)
2013-02-23 13:19:07
おはこんにちは(▼∀▼)
ガチャピン可愛い~☆着ぐるみ好きには
たまりませんよ。
以前どこだかの通販で完売してて、それっきりになっておりました…
やはりドコラってキャラコラボのドールなんですね~
ちょっと楽しいシリーズだな(*´∀`*)
ストラップ付いてたなんて、ガチャピンだからかもしれませんが
マスコット扱いなんですね(Φ∀Φ)あ、犬扱いだった(笑)
今度、プチにガチャピンぐるみ着せてみてください!微妙な身長差で合わないかな?( ̄Д ̄;)

PS。韓ドラあまり見れない日々ですが、TVで放送(録画)してたフルハウス2
やっと終わりました(笑)
返信する
Unknown (ちの)
2013-02-24 20:26:41
微糖さん:
本体はともかく着ぐるみは色的にも誰かと似ています(´▽` )
半額になってたので買ったのです!
ドコラははまると底なしになりそうなので避けてたのですが。
一体買っちゃうと、ほら、ベビーキティも可愛いしシナモンロールも可愛いしー。

ガチャピンの着ぐるみをプチに着せる?(゚▽゚)
・・・とかいってガチャピンの首輪(りぼん)をはずす魂胆ですね。
ちぃっ小ざかしいやつめ。だまされぬわー!・・・やってみます笑

フルハウスは見たけど2は見たことないです。
返信する

コメントを投稿