ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ブレスレット

2010-11-07 18:22:32 | ちの


ADSLからこんばんは。



10月の中頃ですが、パワーストーンブレスのテグスが切れたので
修理に行ってきました。

前回切れたのが1年半くらい前みたいです。



今回は、切れた糸と金具がみつからなかったので
体の相当するどの位置で切れたのかわかりません。

(と、いうのもこのブレスレット、1つの勾玉を中心に左右に10個ずつパワーストーンの玉が配置されているんですが
勾玉が頭、で、肩、胸、腰、両足、という風に、五体と玉の位置が相応しているのだそうです。
で、切れた場所に負荷がかかっていて、要するに玉がそこへのストレスをかばって切れた。て解釈らしい。
切れたテグスがあれば、相応する体のどの位置で切れたのかがわかるのですが、今回はなくしてしまった。)


知らなかったのですが、金具(+結びついたままの切れたテグス糸)がないと
石の並びやつないでたのがテグスだったかゴムだったかもわからないそうで
(ゴムって場合もあるのか!)
名前と生年月日を聞きなおされました。
作ったときの資料を探してから作り直してもらいました。
いつも、渡すと黙ってすぐ修理してくれていたので、こんなことは初めてでした。

金具の刻印にはそんなデザイン情報があったのですねぇ。



石は今回も、全部ありました。


修理代は金具+糸代だけで250円。



場所はここ↑です。
もっている人が非常に多くてびっくりです。

札幌のドールイベントに出かけると、あの人もあの人もここのを持ってました。(´艸`)

なかまヽ(´3`)人(´3`)ノなかま

プチブライス:リルハートプチブライス
      OF:マフ・ちの介さん
        コート・ちの




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marrino)
2010-11-08 00:30:47
あ、ちのさん、切れたんですね。
あたしはまだ1度も切れた事がないのですが、
ゴムの場合は結び目の位置から切れた箇所をみるそうですよ。
ゴムの結び目が真上だか真下だか(不確かな情報でスミマセン)
なんだそうです。
先月参加したベアイベントでも、ここのブレスを持ってる人が
たくさんいて驚きましたー。なかまがたくさんー。

リルハートちゃん、都会で働くお嬢さん。かわいっ。{ラブラブ}
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-08 11:00:10
marrinoさん:
私はもう5,6回は切れていると思います。
ずっとしっぱなしなので、キリキリのテグスに節みたいな折り目ができて
そこから切れるようです。
ショップに並んでいるものでは見かけますけど、
ゴムの選択肢(?なのかな??)があるって知りませんでした。
そして、ゴムでも切れることってあるんだー。
このお店の普及率ってすごいですね。
うちの会社のお得意様(男性)がしているのをみかけて
なかまヽ(´3`)人(´3`)ノなかま
ってなったことあります。
ベアイベントでそんなにたくさんですか!
なかまヽ(´3`)人(´3`)ノなかま
返信する
Unknown (まり♪まり)
2010-11-08 13:25:31
ちのさん、こんにちわ~~~♪♪♪
プチ子ちゃん、おしゃれさんですねぇ♪♪♪
ファーが暖かそうで、コートの生地も素敵です。
プチ子ちゃん、サイドアイがくりくりっとして、
まつ毛がパッチリで可愛いですネ。
リルハートちゃんなんだ!
コラボの子は、やっぱり可愛いですね。
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-08 19:03:46
まり♪まりさん:
こんにちはーーー。
リルハートさんです。
コラボの子はやっぱりどこか
あとにも先にもないような個性がありますよね。
ブランドイメージもあるし、1回だけ(多分)の勝負だし
ブライスを作るというより、
ブライスってキャンバスを使って自分とこを表現する!って
気負いがきっとあるんでしょうね。
無理やりっぽいことを詰め込まれている子も多いように思います(´▽`)
そこがおもろいところ、いいところだなと!
そだそだ。今度のミディちゃんがMILKコラボだそうですねぇ。
どんな子になるかな。楽しみです。
返信する
Unknown (みやび)
2010-11-09 20:36:14
 すっかり,冬のイデタチですねん{雪}
 コートのプチちゃん、さっそうと歩いてる感じが、
働く女性風。
かわいいけど、かっこいい!!
 実は、私も「石」かなり好きです。{ラブラブ}
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-09 23:59:28
みやびさん:
がっちり真冬の格好ですよねー{汗}
さすがに札幌でもまだちょっと早いかもです。w
そうそう!「フェミニンだけどできる女」風
( >з<)=3 プーッ

石はきっとなんかあるんだろうなぁと思いますよね。
ここの生年月日で作るブレスレットが評判なんですよ。
返信する

コメントを投稿