さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

芽が出た~?

2024年05月19日 05時33分07秒 | 農作業
農業師匠からもらって、試しに植えておいた「じゃがいも」と「里芋」
土曜日にチェックしたら、じゃがいもの芽が出て、元気に育っていました!

結構出ていましたね!
この後、少し芽かきをしておきました。
今の所は順調みたいです😀 

里芋はこれからみたいです。


ついでにネギもチェック

元気に育っているようですが、雑草がすごい。
草刈りもしておきました。

間が空いている所は、後で増やす予定です。


義兄がやってくれました。
現在根付けさせているとの事。

あと2週間ぐらいしたら、移動させます。

アブラムシの時期になってくるので、「木酢」をたっぷりかけてきました。

去年は被害なしだったので、今年も被害なしを目指します😀 

今年は、収穫が楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日の夕食(5/13~5/15) | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事