Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

木屋瀬  ピアスペース のーてぃす 木屋瀬   

2012-03-24 07:08:44 | 北九州市
北九州八幡西区の遠賀川沿いの長崎街道沿いにある古民家を利用したカフェです。



このお店だけでなくこの周辺は伊春馬部生家等、昔ながらの白壁の町並みが保存されていますよ。



このお店も長野家をそのまま使ってあるので趣のある中庭など日本ながらの素晴らしい空間が残ってます。



平日だからと安心してランチに行ったらほぼ満席で、私は一人だったんでなんとかお座敷の片隅で食事をいただく事ができました。



メニューの中から野菜中心の家庭料理のお昼ごはん1365円を注文してみました。



注文が終わるとお茶を飲みながら食事を待ちます。

お座敷は座る座イスが少し高く工夫してあるからあぐらがかきやすかったですよ。



最初の料理はごま豆腐とホウレン草のお浸しです、大好きなホウレン草が食べれて幸せでした!



おからの小鉢です、おからには様々な穀物が加えられてるんでそのままでもご飯にふりかけても食べれますよ。

独特の食感でおからと言うよりふりかけに近いかも。



ごはんは黒米の入った身体に優しいごはんです。



香の物は一夜漬けです、あっさりしているので私はごはんと一緒じゃなくサラダ感覚で頂きました。



エノキと油あげの煮物です、黒米のごはんと相性ばっちりですよ。



汁物は豆乳を使ったお味噌汁、ヘルシーで身体に優しい食事のオンパレードです。



デザートはコーヒーゼリーと水菓子。



コーヒーゼリーの下にはきな粉アイスやシリアルが隠れてますよ・・・・



最後の飲み物は黒酢ドリンクとオーガニックコーヒーから選べます、私はリンゴ黒酢のドリンクを選んでみました。

店内には雑貨小物や食品を売ってあるコーナーもあるので食事が終わった後も楽しめますよ。


お店は遠賀川沿いにある長崎街道の伊春馬部生家の近くにありますよ。



ピアスペース のーてぃす 木屋瀬    住所 北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5   TEL 093-617-9977

営業時間 10:30~18:00    定休日 月曜(祝日の場合は、原則翌日)、第1・3火曜


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

p>ピアスペース のーてぃす 木屋瀬カフェ / 木屋瀬駅新木屋瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿