♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

ツバメ観察日記

2012年05月04日 | 日記

連休後半、皆さんはいかがお過ごしですか!?

私は一日お休みだったので、ちょこちょこツバメ観察をしてました。

先ず朝起きたら、見ての通り仲良く2羽!!!でいましたよ~\(^o^)/

お嫁さんを見つけたのね、良かった~!

2羽で揃ってチュンチュン鳴きながら家の周りを飛び回り、巣を作る場所を探しているようでした。

明るいうちはベランダに止まったり屋根に止まったりしていましたが、結局夜になってからは、昨日と同じ玄関の灯りの上でした。

ガラスの照明なのでツルッと滑らないかな~って心配になりますが、

滑り落ちそうになったらパタパタ飛ぶんでしょうね。

でも巣を作るには先ず土を運ぶことから始めるはずなんですが、ここでは作れないと判断したのかな。

何もしないでただ止まっているだけです。

それでも他の家には行かずにうちに居着いてくれてる様子。

気が付くと30分おき位に玄関に見にいく母と私(^^;;

既におもいっきり情が移ってしまったかわいいかわいいツバメちゃんなので、

お嫁さんと一緒にこのまま仲良くいてほしいと思っています(*^_^*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのステージ (桜海老)
2012-05-04 13:23:16
私は静岡市で踊りを習いはじめ7年目 最近はインストラクターみたいな役割もしていますが、マンネリ感です。ブログを拝見していると次々と大きなステージに出演され、羨ましく思いました。地方ではそんなチャンスはないのでしょうか? 若いとき夢見たスポットライトを浴び おえきなステージで踊るのが叶えて欲しい。
返信する
鳥の巣 (スイスイ)
2012-05-04 19:14:38
ツバメなんていいな。私の家は電柱の変圧器下に雀が巣作りして賑やかです。
返信する
私の嘆き (鈴虫)
2012-05-04 21:56:57
夜でもカラスが鳴いているわが家と全然違う(-.-)もう10年も燕は見てぇへん〓
返信する
同じ鳥でも (Mayumi)
2012-05-05 02:10:18
桜海老さん、今や日本中でフラは盛んですから、静岡でも大きな舞台で踊る機会はあるんじゃないかなすでにインストラクターになられているのだから、是非その夢を先生に相談なさってみてはいかがでしょうか!?どうぞ頑張って下さいね

鈴虫さん、夜のカラスはちょっと怖いけど、スイスイさんの所のチュンチュン雀はかわいいでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。